作成事例

新宿三丁目で朝活がしたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして、こんにちは。

8月1日づけで制作部に加わりました、新人のコバヤシと申します。

入社から約半月。ようやくグーグルマップを見ないで会社にたどり着けるようになった今日この頃。

業界未経験の私にはわからないことだらけで、毎日ジタバタドタバタハラハラしております。

 

さて、そんな新生活、業務以外でひそかに頑張っていることがあります。

それは、、、、早起き&朝活です!!!

D-Gripの始業時刻は9時なのですが、実はわたくし、早起きが大の苦手

どれくらい苦手かというと、高校生の頃は朝練がないかを基準に部活を選んだり、大学生の頃は1限目(朝9時開講)の科目はまったく履修しなかったりしたくらいで…

それはもうできる限り(全力で)早起きを避けて生きてきました✨✨(誇れない)!

 

しかしながら、せっかくの新生活!せっかくの新宿三丁目(大都会新宿の東口側)勤務です!

 

これはもう、布団からなんとか這い出て、出社時間ギリギリに会社に駆け込むような生活じゃなくて、心に余裕のある生活をしたい!
レッツ朝活!!!!!!

 

と思って入社を機に朝活に励むことを決めたわけなのですが、

正直、今のところ実行したことといえば

  • 朝のベ◯ーチェでProgateしたり参考書読んで勉強
  • カメラぶら下げて会社の近所の新宿御苑に行くも開園前ではいれず。
    (なんと御苑は朝9時オープンだそうで…日本三名園はどこも7時ごろから空いているというのに…)

 

くらいです………なんでしょう…この朝活の波に乗り切れていない感じ……

いえ、ベ◯ーチェは大好きですが…

 

憧れていた朝活といえば、

 

〜〜〜昭和な香りが残る老舗カフェで、

熱々のブレンドコーヒーともちもちふわふわなトーストをいただき、

You達(外国人旅行客)が東京観光に浮き立つ楽しそうな声をBGMにしつつ

優雅にMacBook開いて勉強(もちろんお店にWi-fi完備)〜〜〜

 

みたいなかんじだったはずなのですが…(完全にマイバイブル『いつかティファニーで朝食を』に引っ張られています。)

でもですね、決して言い訳ではありませんが、新宿三丁目はなぜか早朝にやっているカフェが異様に少ない気がします。

足で調査したところ、新宿三丁目界隈のカフェは11時〜11時半ごろオープン、23時ごろ閉店といったかなりスロースターターなカフェが多いようで、とても勤務前には行けそうにありません。

でもせっかくブログに書いているのだからなんとか、

朝からやっている・老舗っぽくて・Wi-fiも完備なカフェ

を探したいと思い

ぐるなび、ホットペッパー、Googleマップなどなどで探しまくったところ1件だけ見つけることができました!!

 

ぜひ言ってみたい新宿三丁目界隈の憧れ朝活カフェ!

 

その名も

珈琲貴族エジンバラ!!!!

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13017217/

なんとこちらのお店24時間営業!!!!!

老舗で雰囲気バッチリ!!!!!!!しかもWi-Fi &コンセント完備!!!!

席は広々117席ほど!!このうえなくカフェ難民に優しいお店です…( ;∀;)

モーニングは朝6時からでトーストモーニングがおいしい(らしい)です!!!!

ぜひ今度行ってみたいところです。

行ってみて良かったらブログでおすすめさせていただきます。

 

朝活いつまで続くかわかりませんが、地道に頑張ろうと思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加