デザイン

ゆるカワなイラスト素材

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ワタナベです!

今の髪型がツーブロックなのですが、伸びるのが早く、もうそろそろ切りに行かないとな~と感じる今日この頃です。
次はもっと広げてもらう予定です(`・ω・´)ゞ

今回はゆるカワなイラスト素材のご紹介♪

ゆるくてかわいい無料イラスト素材屋「ぴよたそ」

ゆるくてかわいいイラストがたくさんある、イラスト素材サイトさんです!
フリー写真素材サイト、ぱくたそさんの姉妹サイトだそうです。

「ぴよたそ」というサイト名なだけに、ひよこのかわいいイラストが多めです。

ブログやSNS、ちょっとした情報発信をするときなど、ゆるかわなイラストを添えてみるのはいかがでしょうか!(^^)!

個人、商用共に無料でご使用いただけます。(※規約は各自でご確認の上ご使用ください。)

以下使用例です。

写真に入れてみる

ブログのメイン画像なんかにちょっと一工夫するときなんかにどうでしょう^^
イラストにフチを付けてあげるといい感じに。

piyo_photo

使用: まいた豆を拾って食べるひよこのイラスト

piyo_photo02

使用: 自分の持つ最高の可愛い表情を自撮り棒で撮影するひよこのイラスト

 

ボタンにしてみる

piyo_btn

テキストリンクだけじゃさみしい時に。
視覚的にわかりやすくもなるので、クリックもされやすいと思います(∩´∀`)∩

使用:YouTube風アイコンにのぼるひよこ

 

 

文末(文中)に置いてみる

考えるひよこ。以下ダミーテキスト。

親譲りの無鉄砲で小供の時から損ばかりしている。小学校に居る時分学校の二階から飛び降りて一週間ほど腰を抜かした事がある。
なぜそんな無闇をしたと聞く人があるかも知れぬ。別段深い理由でもない。
新築の二階から首を出していたら、同級生の一人が冗談に、いくら威張っても、そこから飛び降りる事は出来まい。弱虫やーい。と囃したからである。
小使に負ぶさって帰って来た時、おやじが大きな眼をして二階ぐらいから飛び降りて腰を抜かす奴があるかと云ったから、この次は抜かさずに飛んで見せますと答えた。(青空文庫より)piyo_last

使用: 多忙すぎてついに思考停止したひよこのイラスト

 

イラストに発言してもらう

イラストのキャラクターに発言してもらって注目度アップ!

piyo_balloon

使用:「なるほどね」と納得するひよこのイラスト

 

いかかでしたでしょうか。
ぴよたそさんにも色々な使用例が紹介されているのでぜひチェックしてみてください(^^)/

 

それではまた次回。
ご閲覧ありがとうございました(@^^)/~~~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Webデザイナー募集!】D-Gripで一緒に働きませんか?

ただいま株式会社D-Gripシステムでは、制作部として一緒に働いてくれるWebデザイナーさんを募集しています。

実務経験がある方はもちろん、専門学校や独学で勉強された未経験の方でも歓迎です!
800サイト以上の運営実績のある会社で、プロのWEBデザイナーへの道を着実に歩んでいきませんか?

お問い合わせはコチラから↓
採用サイトへ

お電話はコチラから↓
TEL:03-5363-2191

採用サイトへ