デザイン

フォント巡り旅 -弐-

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ワタナベです!

最近髪の毛を切って頭が軽くなってスッキリしました♪
新しい髪型にも挑戦出来たので満足です(`・ω・´)ゞ気に入っています

 

今回はフォント巡り旅第2弾です。自分のお気に入りの商用利用可能なフリーフォントを5つご紹介していきます~!(^^)!
※規約が変わっている場合もありますので、ご使用の際はご自分で規約をしっかりとご確認の上ご利用ください。

 あじふで

ajifude

筆で書いたゆる~い感じのひらがなのみのフォント。
和キュートなデザインのワンポイントなんかにどうでしょう(`・ω・´)

キリンフォント

kirinfont

縦に長くてカクカクしているのが特徴のカタカナのみのフォント。
タイトルや見出しなどに一工夫したいときなどにいかがでしょう

 

なごみ極細ゴシック

nagomihoso

細~いゴシック体。個人的にかなり好き。
使いどころが限られるので、少し扱いづらいかも。無地背景、シンプルな背景にオススメ!

 

せのびゴシック

senobigothic

縦に伸びたフォント、ひらがなバージョン。
こちらもタイトルや見出しなんかにいいかも。

 

HandRoboto

HandRoboto

欧文の手書き風フォント。
ほどよく丸みがあってとてもかわいいです(´ω`*)

 

以上、5つのフォントをご紹介させていただきました(`・ω・´)ゞ

 

気づけばはや5月。ゴールデンウィークですね!
みなさま良い休日を!!!

それではまた次回。
ご閲覧ありがとうございました♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Webデザイナー募集!】D-Gripで一緒に働きませんか?

ただいま株式会社D-Gripシステムでは、制作部として一緒に働いてくれるWebデザイナーさんを募集しています。

実務経験がある方はもちろん、専門学校や独学で勉強された未経験の方でも歓迎です!
800サイト以上の運営実績のある会社で、プロのWEBデザイナーへの道を着実に歩んでいきませんか?

お問い合わせはコチラから↓
採用サイトへ

お電話はコチラから↓
TEL:03-5363-2191

採用サイトへ