スタッフのつぶやき

ご挨拶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

はじめまして。
昨年12月、制作部に入社しました佐々木一真です。

小さい頃は、レゴブロックや絵を描くことが好きで、モノを作る仕事に憧れていました。
小学生の頃から、クラスメイトや同級生となかなか仲良くできず、先生との距離の方が近かったです。


周りの人より話しを理解するのが遅かったため、放課後みんなが帰った後につきっきりで勉強を教えてもらったり、お休みの日に、個別で授業を受けたりしていました。
休み時間になると、すぐに職員室に駆け込んで、先生達とおしゃべりすることが毎日楽しみでした。
そのため、アルバイトでは先輩や年上の方から可愛がられることが多かったです。
また、教室に馴染めない人や、社会で自分の居場所がない人、難民や差別を受けてる人々の立場や気持ちを理解できる人間になりました。
過去には、昔犯罪を犯した人や、コミュニケーションが取れない人など、社会復帰が出来ない人を支援する施設に支援金を送るなど、ボランティア活動を行ったこともあります。

大学の時にナチズムを勉強し、ゲッペルスの新聞・広告やポスター、芸術、音楽、プロパガンダによって、当時のドイツ社会に与えた影響力に関心を持ち、情報を発信する力に魅力を感じました。
アルバイトではWEBのホームページに触れ、自分も「こんなコンテンツを発信する人間になりたい!」と思い、WEBデザイナーの道に進むことを決めました。
大学卒業後は、スクールや独学でHTMLやIllustratorなどの基礎を学び、D-Gripに入社しました。

今はまだまだ下っ端ではありますが、日々更新業務を通し経験を積んでいます。
これから、皆様に喜びをご提供するため精進していきますので、何とぞ、よろしくお願い致します。

◆長所
・弱い人の味方
・苦しんでる人や悲しんでる人をほっとけない
・相手を許す気持ちを誰よりも持ってる
・おしゃれが好き

◆短所
・頭の回転が遅い
・物事を理解するのに時間がかかる
・よく天然ボケする

◆好きなこと
・ジョギング
・小説を書く
・洋楽
・洋画

◆好きな食べ物
・お寿司
・たこ焼き
・オムライス
・ピザ
・フライドポテト
・ジャンボバナナパフェ

◆憧れている人
・ジェームス・ディーン
人の痛みを表現した人。
・エイブラハム・リンカーン
憲法修正13条のために戦ったから。
・ハーヴェイ・ミルク
全てのマイノリティの人に希望を与えたから。
・高校の時の担任の先生
彼女のおかげで今の自分がいる。

◆最近関心を持ったこと
・#Me too
世界中で、女性への性的な嫌がらせが起きていることに怒りを感じたこと、また、告白した女性達を称賛したい。
・トランプの暴露本
どこまでが真実かわからないけど、普通に面白かった。
結局のところトランプとバノンの本質が分からない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ