スタッフのつぶやき

素敵!と思ったサイト4選。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。制作部の山口です。

最近とっても寒くなりましたね。そして今年も2週間と1日!
わー!もう終わってしまいますね、2017年!

前職はECサイトでバナー作成をしていたので、この時期はクリスマスのバナー作って、年末年始のバナー作って、イベントごとが重なり1年で1番忙しかったのを覚えています。

さて、そんな前職を退職した後、入社した際会社から出された課題に取り組んでいく中で、

素敵!と思ったサイトがいくつかありました。でもスキルが全然追いつかないのが現実です。

たくさん勉強して、いつかは私もかっこいいWEBサイトを作れたらいいな・・と思います。

\では早速!そんな、素敵!と思ったサイト~PC用~/

1.ホムンクルス様のサイト

http://homunculus.jp/

↑こちらから入りましたら、「About」押してみてください。にゅるにゅるっと人が現れます。

どんな技術を使っているんでしょうか・・canvasタグがあったので、canvas要素を使用しての技術を使っているのでしょうか・・

 

2.N.P. Foods シンガポール様のサイト

http://homunculus.jp/

どこかの記事で2017年「ホワイトフレーミング」が流行りだと書いてあり、実際白フチで周りを囲われたサイトをいくつも見かけました。

そのホワイトフレーミングをアニメーションで綺麗に滑らかに引いていて、色使いも鮮やかで綺麗ですごく素敵だなって思いました。

 

3.raoul-gaillard様のサイト

https://www.raoul-gaillard.com/work

こういった、mouse overしたら奥行があるアクションをしているサイトもいくつか見つけました。

パララックスのエフェクトも、ヨイショ!ヨイショ!エイ!って溜めて動く感じが気持ちいいです。

 

4.マクドナルド様のサイト 音楽流れますよー!!

http://mc40.teamgbaws.net/#1037321

hoverしたらボコ!ってイチイチ盛り上がり、芸が細かいのに

サクサク!スピードに負担なく動いていて、すごいなぁと思いました!色使いもとても綺麗で可愛くて素敵です。

 

いずれもカッコいいと思ったサイトはどれもスーパー高度な技術を要するので、手の届かないものですが、トレンドや、素敵な動き・色使いを勉強することはとても勉強になるので、これからもたくさんアンテナを貼って頑張ろうと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Webデザイナー募集!】D-Gripで一緒に働きませんか?

ただいま株式会社D-Gripシステムでは、制作部として一緒に働いてくれるWebデザイナーさんを募集しています。

実務経験がある方はもちろん、専門学校や独学で勉強された未経験の方でも歓迎です!
800サイト以上の運営実績のある会社で、プロのWEBデザイナーへの道を着実に歩んでいきませんか?

お問い合わせはコチラから↓
採用サイトへ

お電話はコチラから↓
TEL:03-5363-2191

採用サイトへ