スタッフのつぶやき

WPからFacebookへの自動投稿

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

制作部川崎です。

表題の件で最近ちょっとドハマりしたので・・・・

次回、忘れない様に覚書的に書いておきます。

連携自体は、プラグインのJetpackを使えば、簡単に実装できるんですが

今回、何故か自動投稿した記事に画像が表示されませんでした

Facebookデバッガ―で(https://developers.facebook.com/tools/debug/)確認するとちゃんと表示されるのに・・・・

 

OGPタグ自作して見たり、画像無理やり変えてみたり。色々と試行錯誤した結果

DOMContentLoadesが5秒を超えると、表示できないみたいです。

今回、色々テーブル読み込んでいたので、表示までにこの時間を超えていただ様でした。

PHPは並行処理できないので、時間のかかる処理があると次の処理が実行できずに5秒を経過してしまいます。

並行処理で問題ない処理は、Ajaxで並行処理させて一旦表示完了させてから、表示させることで何とか5秒の壁をクリア

(並行処理にしたら、アベレージで3秒まで落ちました)

これで何とか無事にFacebook自動投稿が完了できました。

並行処理できないPHPの泣き所でした

  • このエントリーをはてなブックマークに追加