スタッフのつぶやき

8月は…

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、ワタナベです!

今年の夏は肌寒かったり蒸し暑かったり、いきなり雹が降ってきたりと忙しいですね(∩´∀`;)∩
自分は先日家族でちょっとお出かけしたときに夕立がワッときてひどい目にあいました(笑)

 

8月は自分の誕生日です~(∩´∀`)∩わー

先日社長から今年もガンプラを頂いてしまいました。ありがとうございます!!!

今回頂いたのはMGのガンタンク

自分ではあまり買わないであろうチョイスです。さすがです…!
初代のアニメシーンでは、宇宙でも運用されているガンタンクが印象的でした…
宇宙に浮いてるガンタンク……シュールです…(笑)

今回このMGガンダンクで汚し塗装……ウェザリングに挑戦することになりました…!
ウェザリングは前から挑戦しようと道具などは買いそろえていたのですがなかなかする時間がなく、放置状態でした(;’∀’)
今回このガンダンクで初挑戦になりそうです…!
ガンバリマス…!

 

~ガンプラ制作記~

RGユニコーン

今回ご紹介するのはRGユニコーンガンダムです。
一番最近組み立てたガンプラです。
お店でユニコーンモードの限定パッケージを見て衝動買いしてしまいました。

RGシリーズは今回が初めての組立てだったのですが、かなりイイ感じです!
組むだけで、1/144のスケールでHGよりも細かいディテールを楽しむことができます♪
さらに自分が気に入ったところは、重みです!
持った時にずしっとくるあの感じ………たまらないですね…(*´ω`*)

ちなみにこのユニコーンガンダム、ユニコーンモード⇔デストロイモードに変形できるんです!
自分はまだ試してないのですが、試したらまたこのコーナーで紹介しますね(^^)/

ユニコーンガンダムといえば、今絶賛お台場に建設中ですね!
自分は前回の投稿で観に行きました報告をしてから行っていないので、どんどん出来上がっていくユニコーンガンダムの写真がネットにアップされるたびに、「いいなあ~行きたいな~」とそわそわしています。
ガンダムベースもオープンしましたからね…!近いうちに行くっきゃないです…!

 

 

最後に、デザイナーっぽいことをつぶやきます!

eyecatch

アイキャッチのこの画像は、宇宙の画像に、ユニコーンガンダム(ガンプラ)の切り抜いた写真を、ブレンドモード「除算」で重ねています!(1枚だと薄いので2枚重ねです)

暗い部分がきれいに発光した感じになってくれて、とても幻想的な1枚ができました~(∩´∀`)∩

これまでご紹介してきたブレンドモード系の加工と大体同じなのですが、ご参考程度に!

 

それではまた次回。
ご閲覧ありがとうございました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ