スタッフのつぶやき

社員研修旅行2017

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

6月16日、17日に渡り、社内研修に行ってまいりました。
制作部のひきこもりガール、なかむらです。
昨年は高知、今年は鹿児島でございます。

2年連続、なかむらの案である「沼津」はボツを喰らっています。
来年こそは頑張ります(/・ω・)/

昨年のブログを引っ張り出して来ました所、昨年の中村は3時半に起床、眠い、と叫んでいたようです。
今年は・・・2時半に起きました・・・げふぅ
2時半にタクシー会社に連絡をし、4時にタクシーをお願いした所「予約は承れねぇ!」と拒否されてしまいます。
後ほど知ることになるのですが、アプリを使うと予約ができるようです。
https://japantaxi.jp/
改めて4時に電話をしたところ「出払ってるしいつ行けるかわからねぇ」と言われてしまいます。
日が昇らない4時の田舎を、自転車で猛ダッシュする所から始まった今年の旅でした。

空港までのバスで寝て体力を蓄えようとするも大人数の淑女軍団の談笑に阻止され、飛行機でうとうと。
気付けば鹿児島、少し肌寒い。

ここからはレンタカーで移動。
活火山のせいなのかただの偶然なのか、山が割と切り立っていると言うか、ぼこぼこしていました。
(帰りの車内で「モリっとした感じですよね」と営業の櫻井さんに話した所「森だけに?」と言われ、くだらないダジャレを言った人みたいな扱いをされてしまいましたとさ)

指宿の方でお昼ごはんを頂きました。カツオが有名なのですね。去年に引き続きカツオを頂きました。
新鮮なお刺身っておいちぃ。

車内ではアニメ好きによるアニメトークに花が咲いておりましたが、中村、意外にもアニメがまったくわからず、うふふ、と相槌を打つことに専念しました。

そして砂蒸し風呂へ。
心地よく重く、心地よく熱く・・・あちぃよ!足が!!足があちぃ!!
という感じで10分位で出てきてしまいました。
気持ちよく、あつかったです(´・ω・`)
波打ち際で湯気が立っていて地獄絵図のようだな・・・とぼんやり思いました。

そこからホテルへチェックイン。
去年はお城が見える「キャッスルビュー」でしたが今年は桜島が見える「マウンテンビュー」でした。
大浴場からも桜島が見えるというお話だったのでわくわくしてました。
山を見るとほっこりしてしまうのは日本人のDNA的なやつでしょうか。

お夕飯は鹿児島名物黒豚を頂きました。
それはそれはおいしい豚しゃぶでした( *´艸`)
お腹ぱんぱんでホテルへ戻り、ここから夜の街へ繰り出し・・・・

なぜかボーリング。

中村、それはそれは若かりし頃、マイボールマイシューズを持っていました。
週に1度はボーリングに通い、夜な夜なボールを投げまくっていました。
それも今は昔。

偉そうに投げ方などを人に教えておきながら1ゲーム目で70そこそこというひどいスコアをたたき出します。
もうね、穴があったらそっと埋めてほしい。
ボーリングのレーンに吸い込まれろよ、私。
(2ゲーム目で117と復活を遂げたので満足。)

ホテルに戻り、ダッシュで大浴場へ。
桜島が見える素敵な大浴場でしたが、夜中だったため、全くの暗闇でした。
翌朝6時にリベンジしまして、桜島を見ながらのお風呂を楽しみました。
広いお風呂ってほっこりしますよね。ほっこり。

朝食はバイキングでした。
ホテルの口コミは「朝食がおいしい」と書かれていたのでものすごく期待していました。
シェフが目の前で焼いてくれるオムレツがものすごくおいしかったです。

朝食の後はフェリーに乗って桜島へ。
桜島っていつも煙が出ているイメージがあったのですが全然でした。
活火山、と言われてもピンとこないくらいの穏やかな山でした。
道路の端っことかに落ちているのは火山灰ですか、ちがいますか。
あと、なんとなく空気全体が白い印象を受けたのは火山灰ですか、ただのお天気ですか。

桜島から戻り、鹿児島名物「しろくま」を食べに出かけました。
「数学カフェ」という少し変わったコンセプトのカフェでしろくまを頂きました。
しろくまを頂きながらレベル1~4の数学問題にチャレンジ。
中村は連立方程式も覚えてなかったですが、梨本氏、姫野氏が解いてました。すごい!
「理数系じゃないからって文系を名乗るな」とよく言われますよね、そうですね、なかむらは「無系」です。
お勉強得意じゃありません。

そして空港へ。今回の旅はおしまいです。
空港でお土産を買って、さつま揚げを買って、飛行機乗る前に食べつくしてしまいました。
帰りの飛行機がとにかく恐ろしく揺れておりましたが連日寝不足だったのであまり覚えておりません(´◉◞౪◟◉)
とにかくスヤスヤしておりました。

1泊2日あっという間でしたが今回もとても楽しく、有意義な時間を過ごさせていただきました。
沼津推し(深海水族館推し)のなかむらですが、ちょっと変わった場所にも行ってみたい、そんな風にも思いました。
北陸方面とかも、楽しそうですね( ˘ω˘ )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【営業企画部スタッフ募集!】

D-Gripで一緒に働きませんか?


ただいま株式会社D-Gripシステムでは、営業企画部として一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。

営業(飛び込み、ノルマはありません)業務と、お客様からご注文を受けたサイト制作のディレクション業務を
担当して頂きます。

実務経験がある方はもちろん、サイト作成に興味があり、営業業務に携わっていきたいという
未経験の方でも歓迎です!

社内では社長に一番近い場所で働く部署です。
ぜひご応募をお待ちしております。
応募サイトへはこちらをクリック!

営業企画部スタッフ募集