スタッフのつぶやき

iPhone7に変えました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

制作部の梨本です。

はい!今更なネタですけども!
スマホ変えました٩(•౪• ٩)イエア

自分、前使ってたのiPhone5でしたから、それはそれはうれしかったです!社内の人もどんどんiPhoneSEに変えてきて、羨ましいのなんのって・・・

そして念願のiPhone7を手に入れて最初の感想は、「画 面 が デ カ い」
片手で操作できないw
分かってはいましたが、実際に日常で操作するとより実感します。
そうなるとちょっとユーザビリティの低いリンクなんかは、押す気がしなくなっちゃうんですよね。指疲れる・・・

iPhone7のように画面が割と大き目なスマホが増えてきているので、操作する人の立場になってサイトを作らなければいけないなあと実感いたしました。

その他で変わった点は、新機能の「3DTouch」ですかね!
スマホの操作って大体が、タップ・スワイプ・ピンチアウトくらいだと思いますが、iPhone7では画面を強めに”押す”動作が加わりました。それが「3DTouch」です。

この”押す”という動作が加わったことで、操作方法の幅が大分広がったように思います。まだ自分も全然使いこなせていないのですが、例えばホーム画面でツイッターアプリのアイコンをグッと押してあげると・・・

^FFFC99A6E923BFEB76EABFDD05B1063069261A85EDA908C5F2^pimgpsh_thumbnail_win_distr

↑こんな風にツイッターのショートカット操作が出てきます!
面白いですよね(*´ω`*)

iPhone7をお持ちの方、ぜひ試してみてください!

参考サイト:http://delaymania.com/201610/iphone/iphone-7-3d-touch/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ