スタッフのつぶやき

「みんなのうた」システムはじめました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!制作部の姫野です。

弊社では今、続々と新人さんが入ってきています!(^ω^)<ラッシャイ

さらに、6月には現在絶賛リフォーム中のカフェ風おしゃれオフィスに移転するということで、今後の新生D-Gripへのスタッフの期待は高まるばかりだったり、GW前の追い込みでまだそれどころじゃなかったり、ラジバンダリな毎日です…

ところで、1か月ほど前からでしょうか。弊社では「みんなのうた」システムが採用されております!!

一台のPCにスタッフそれぞれが好きな曲のmp3を入れ、ランダムで流すというものであります( ˘ω˘ )☝

在宅メンバーまでもが協力してくれて、入っている曲はいまやなんと2500曲ほど。

たまに流れるスーパーマニアックな曲に

「おいこれ誰が入れたんだよ~w」
「俺じゃねぇしww」
「あっそれ私です(by竹内)」

という会話で盛り上がることもしばしばです。

 

みんなのうたシステムをはじめてみた経緯ですが、これまではYoutubeや音楽アプリのミックスリストに繋ぎ、リクエストや好みでbgmを流していたりしていました。

ただ、これが毎日続くと選曲を考えるほうも大変になってくることがわかりました。
多少なりとも時間もとられてしまいます。

BGM探しが苦痛になり始めてるかな?という雰囲気を感じ取ったので、この制度を提案してみました。
考える必要がないし、たまに自分のお気に入りの曲が流れるとテンション上がりますもんね~

新人さんもぜひ入れてくださいね(*´ω`)

 

※あっ、ちなみに報告さえすればイヤホン&ヘッドホンも大丈夫なルールですよ!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Webデザイナー募集!】D-Gripで一緒に働きませんか?

ただいま株式会社D-Gripシステムでは、制作部として一緒に働いてくれるWebデザイナーさんを募集しています。

実務経験がある方はもちろん、専門学校や独学で勉強された未経験の方でも歓迎です!
800サイト以上の運営実績のある会社で、プロのWEBデザイナーへの道を着実に歩んでいきませんか?

お問い合わせはコチラから↓
採用サイトへ

お電話はコチラから↓
TEL:03-5363-2191

採用サイトへ