スタッフのつぶやき

この春、Schoo(スクー)に入学しました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です。制作部の姫野です!

ぼちぼちと桜の開花がはじまってるようですね。

今年もD-Gripでは、お花見番長・梨本を中心に、新宿御苑にお花見に行く予定であります!
。゚🍱(  ´H`o)  ゜。モグモグ  ワー( ノ ´∀`)ノ( ノ ´∀`)ノ🌸🌸

 

春といえば、そういえば去年こんな記事を投稿していました!どちらもオンラインで勉強できるサイトの紹介ですね。


上の記事で紹介している「プロゲート」「ドットインストール」もとってもおすすめなんですが、最近新たな学習ツールを見つけまして、かなりそちらにハマっているのでご紹介しますー。

「Schoo(スクー)」というオンライン動画学習サービスです。

キャプチャ

 

Schoo(スクー)はこんなところがオヌヌメ!

Schooは「ドットインストール」と同じ動画サイトなのですが、一つの動画は3分ではなくがっつり1時間くらいあります。

また、一方的に配信されたものを見るという形式ではなく、基本的には「参加型の生放送」を主体としているので、講義内で先生と生徒との対話や、質疑応答が交わされるコミュニケーションの時間が設けられているのも大きな特長です。

Screenshot_20170329-165557

↑動画の後半に必ずと言っていいほど質疑応答の時間が設けられています。

WebデザインやプログラミングといったITスキルに関する動画が断然多いですが、英語やビジネス、マーケティング、読書術なんかもありますぜ!

Schooで動画を見るには

SchooにはPCサイト版とアプリ版があります。どちらもほぼ同じ内容ですが、PC版に
生放送は無料で見ることができますが、タイムシフトを見るには「チケット」が必要です。
チケットは最初の登録時に2枚ほど無料でもらえますが、それ以降は友達を紹介するしかありません。
月額1080円~の有料会員になることで、動画見放題になります。

 

ええ課金しましたよ!だって観たいんだものオォォ!!

私がSchooを気に入っているのは、とにかくWebデザイン関連の動画数が多く、トレンドを抑えた内容が多いことです。調べるとどんどん観たい動画が出てきます(;・∀・)
すでに無料会員チケットで2つ動画を見たのですが、まあ、むっちゃ内容が濃いです。すごーく勉強になります。
今のところ観たいのはこんな感じです!おもしろそうですよね?

movie4movie3

↑↑↑↑
作業効率化ツールの使い方の動画です。チャットワークやスカイプより今キテいるというチャットツール「Slack(スラック)」や、コーディングを極めるために知っておきたい「Gulp(ガルプ)」を知っておきたいなーと思っています。

movie5  movie2

↑↑↑↑
Webデザイン(あるいはそれ以前の工程)の質を高めるためのノウハウの動画です。それぞれ第1回目を観ましたが、とてもわかりやすく解説されています。早く次が観たい(*´ω`*)

 

movie1

↑↑↑↑
ビジネス関連の動画です。「働き方」はタイムリーな話題ですよね。Web以外の講義でも内容がいいのかどうかも気になっているところです。

 

以上、姫野のおすすめでした♪
みなさんも有意義で楽しい春をお過ごしくださいー!╭( ・ㅂ・)وグッ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【Webデザイナー募集!】D-Gripで一緒に働きませんか?

ただいま株式会社D-Gripシステムでは、制作部として一緒に働いてくれるWebデザイナーさんを募集しています。

実務経験がある方はもちろん、専門学校や独学で勉強された未経験の方でも歓迎です!
800サイト以上の運営実績のある会社で、プロのWEBデザイナーへの道を着実に歩んでいきませんか?

お問い合わせはコチラから↓
採用サイトへ

お電話はコチラから↓
TEL:03-5363-2191

採用サイトへ