スタッフのつぶやき

2016年の振り返りと、2017年の目標4つ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

制作部の姫野です(;´Д`)

大掃除が終わり、こたつでぬくぬくと紅白を見ていたらブログを書き忘れていたことに気づき、大急ぎでPCに向かっております…!
このギリギリchop感は2016年を通して注意されていましたが、大晦日でもやってしまうとは…
反省です…(-ω-)

今年のD-Gripシステムは12/29が仕事納めとなりました。

忘年会では毎年、日ごろパートナーとしてお仕事を進めていただいている協力会社様や、そのほかお世話になった方、そしてOBの方などを忘年会にお呼びしており、今年は総勢20名で2016年の労を労いました。

みなさんありがとうございました!また、大変にお疲れ様でした!

宮坂さんのブログでも書かれていましたが、今年は様々な「大きな変化」に見舞われた一年でした。

自分も苦しい時があり、当時は乗り切る自信が全くありませんでしたが、ただがむしゃらに走ってきて、最近になって振り返ってようやく「ああ、いつの間にか壁を越えていたんだなぁ」と気づきました。

いつかの悩みは私を大きくしてくれたでしょうか?

わかりませんが、来年も目の前のことに全力に走り切りたいと思います。

先日、来年の目標を決めました。

①1年を通し、webディレクターとして「社内の進行管理」と「お客様との円滑なコミュニケーション」ができるように努力します。
②職場環境改善委員会として、作業効率化の視点を常に持ち制作部の残業を減らします。
③根拠のある提案ができるようになりたいので、ウェブ解析士(初級)の資格を4月までに取得します。
④個人的な部分もありますが、カメラの扱いに慣れ、お客様インタビューや素材作りに活かせるようになりたいです。

来年もよろしくお願いいたします!ハッピーニューイヤーン!

P.S.
数か月前に宮坂さんから頂いた仕事の取り組み方の本をやっと読了することができました。
コーディングなど長い期間が必要な作業前に「少し考える」くせがつき、効率化を図れています。とってもおすすめですー(ありがとうございました)

img_20161231_234105

  • このエントリーをはてなブックマークに追加