スタッフのつぶやき

グロー効果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
グロー効果

こんにちは、ワタナベです。
風邪がずいぶんと長引いていて、特に咳が酷くて腹筋にキてます^^;
どうやらいろんなところで風邪が流行ってるみたいなので皆様お気を付けてお過ごしください。

今回はちょっとした画像加工をご紹介しますー。

今回紹介します画像加工は「グロー効果」と呼ばれるものです。
イラストを描いてる人はご存知の方が多いと思われます。
自分もグロー効果で仕上げを行うことがあります。

イラストで多様されているグロー効果ですが、写真でもフツーにいい感じに加工できます!
ふんわりさせたいときなど特にオススメです。
↓↓↓↓↓加工手順はコチラ!↓↓↓↓↓

%e3%82%b0%e3%83%ad%e3%83%bc%e5%8a%b9%e6%9e%9c

と、大体こんな感じでカンタンにできてしまいます。
ちょっと明るすぎるかな~と感じたら、複製した画像の不透明度や、レベル補正を良い感じに調整します。

%e3%82%b0%e3%83%ad%e3%83%bc%e5%8a%b9%e6%9e%9c2

元画像と並べてみました。
グロー効果の加工をした右の写真はふんわりぼや~っと明るく発光してます!
ふんわりとした雰囲気にしたい時や、幻想的な感じにしたい時にはオススメな加工方法だと思います(*^^*)

グロー効果の注意点 : 画像の明度が全体的に低いと、あまり効果が得られません。ご注意を!

また、合成モードをスクリーンではなく、オーバーレイなどにすると、また違った感じになるので、いろいろ試してみるのも楽しいです♪ お試しあれ♪

以上、グロー効果の紹介でした。

 

 

もう年末ですね。
今年は色々あった1年でした。
いろんな方々にお世話になりました、本当にありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m

%e3%83%95%e3%82%a7%e3%83%8d%e3%82%af%e3%82%b9

最後に、なんだかご利益がありそうな金ぴかのガンプラの写真をあげておきます(笑)
ちなみに、こちらの写真もグロー効果(オーバーレイver)で加工仕上げしております(`・ω・´)b

 

それでは、ご閲覧ありがとうございました。
来年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ