スタッフのつぶやき

自社の新しい名刺をデザインさせていただきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

制作部の姫野です!

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、この度D-Gripシステムの名刺デザインをリニューアルしました。

↓BEFORE↓
before

↓AFTER↓

after

デザインに込めた想い

作成前に、全体ミーティングで自社を象徴するキーワード集めを行ったのですが、そこで出た「あたたかい」「仲間意識」「エネルギッシュ」といったイメージをベースにしています。全体として手に取った人が「安心感」に包まれるようなものをと考えました。

表面と裏面でイメージをと分け、表はロゴだけでスタイリッシュなイメージ、裏面は親しみのあるイメージを意識しました。

裏面について

個人の自己紹介メッセージ欄を設けています。
IT会社というとある意味無機質なイメージがありますが、一番初めのご挨拶でお渡しする名刺にこのようなメッセージがあることで、少しでも印象が和らぐようにと考えました。
また、これから新しい営業さんや制作部も外に出ていくことが多くなることを期待して、相手企業の方と早く打ち解けるきっかけになってほしい、という願いもあります。

 

 

名刺については個人的に、春ごろからずっと変えたいと思っていました。
理由としては、やはり創業からずっと変えていなかったデザインなので古く感じられること、デザイン会社らしいスタイリッシュさがないこと、そして何より自社の良さが伝わるものでないことからです。

これから解決していく課題ではありますが、D-Gripシステムはまだまだブランディングできると感じます。
『建築に特化したホームページ制作会社』というキャッチフレーズだけでなく、もっと「とがれる」要素があると思っています。

微力ながら、名刺デザインリニューアルを皮切りに、もっといろいろ変化を起こしたいと考えている所存です!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ