スタッフのつぶやき

コンビニで見つけたおしゃれチョコのパッケージが良すぎる件

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

制作部の姫野です。

昨日、1階にあるミニストップでおしゃれなチョコを見つけたのでつい買っちゃいました!

20160929_01

価格は230円くらいだったかと思います。高かったですが、クラフト紙のような質感と、少し盛り上がっているでこぼこキラキラした表面部分が素敵で、思わず手に取ってしまいました(*´Д`)=3ムハァ

北欧というかカフェ風というか…、とにかく抜群のセンスです!!

 

明治の「ザ・チョコレート」のリニューアル版パッケージのようです。隣の席のナッティが調べてくれたのですが、webサイトも同様にリニューアルしているようでした。

20160929_02

meiji THE Chocolate(明治 ザ・チョコレート) | 株式会社 明治

ちなみに旧パッケージはこちら↓

og_image

全然インパクトが違いますね!(゚∀゚)ふだんチョコをあまり買わない自分は、これが店頭に並んでいてもほかの商品との違いを感じられずにスルーしちゃうと思います。よく見るとロゴもリデザインしていますね。

見た目だけでなく、手触りによってさらに人の心を掴むことができ、印象に残すことができるんですね。弊社の名刺デザインも変えたいと考えているところなので、とってもいいインスピレーションを得られたように思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ