スタッフのつぶやき

GoogleスライドとPowerPointを使いこなしたい〈変換編〉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、山田です。

Googleスライド使いなら、こんな経験したことありませんか?

「うわこの元データパワポじゃん!」

 

逆に、こんな思いをしたこともあります。

「スライドってあんまり自由度高くないんだな・・・やっぱパワポに切り替えようかな・・・」

 

あんまりごちゃごちゃ動くプレゼン・提案資料は好きじゃないですが、

たまには洒落たやつ作ってみたいじゃないですか。

そんなとき、スライドってアニメーションの選択肢すごく少ないんですよね・・・

 

そこで今回は!

GoogleスライドをPowerPointに変換する方法と、反対にPowerPointをGoogleスライドに変換する方法をご紹介します。

 

■スライド → パワポ

スライドのファイル > ダウンロード >形式を「Microsoft PowerPoint(.pptx)」に設定

 

■パワポ → スライド

スライドのファイル > スライドをインポート/開く > パワポファイルをアップロード

 

使用している人も多いからこそ、簡単に変換ができます。

状況や用途に応じてうまく使い分けましょう。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ

コメントを残す

*