スタッフのつぶやき

Googleスライドを使いこなせなかった話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、山田です。

本日は、私が絶対的信頼をおいているGoogleスライドに関するちょっと悲しかったお話です。

 

Googleスライドの魅力は、なんといってもGoogleアカウントにログインしていればどこからでも触れるところ。

パワーポイントもうまくやればうまくできるのでしょうが、基本ファイルを保存して、編集して、保存して・・・が面倒だと思ってしまいます。

そしてスプシ大好きな私にとっては、同じGoogleのサービスなので操作しやすいし、複数人で一緒に触れるし、不便な点なんてない!そう思っていました。

 

でも、パワーポイントにできてGoogleスライドにはできないことを見つけてしまったのです・・・

それは、図形を図として保存する機能。

パワポだと右クリックして「図として保存する」みたいなのを押せば、簡単にpng画像が保存できるのですが、スライドにはそれがないのです。。

 

一旦エクスポートして、最大限拡大して、なるべくきれいな画質でスクショを撮って、トリミングするしかなさそうでした。

是非この機能は付けて欲しいものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ

コメントを残す

*