未分類

急いでいるときこそ確実な道をと思った話。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!戸井田です。

先日、ある出来事で「急いでいるときこそ確実な道を!」とおもった出来事があったのでブログに書きたいと思います!

毎日お昼はお弁当が多いのですが、毎朝お弁当を作るのは私はできないので週末に作りおきをしてそれをもってきています。

が、そのお弁当を詰めるタッパーが足りない!!

(週末の作り置きで大体8個分のお弁当を詰めています)

ということで、家の目の前にあるコンビニスーパーにタッパーあるかな?と思って行ってみました!

が…売ってない…

じゃあ、もう少し先のコンビニにあるかな?と思い、そのまま家から300mくらい先のコンビニへ!
(最近はダイソー商品がならんでいるので、淡い期待を持ちつつ…)

が…またしても売っていない…。(涙)
ここで一旦家に帰るものと思いそのまま、さらに600mほど先のスーパーに行きました。

スーパーではようやくお目当てのタッパーを購入してお弁当を詰められました(^^)/

が…結局1kmほど先のスーパーまで徒歩で行くという結果に…
(前2つの店でのない…という残念な気持ちから、疲れは通常より増。)

最初から少し遠いけど自転車でスーパーまで行っていたらすぐに解決した話だったのに!!!

 

まさに「急がばまわれ」だなと思った次第でした(;^ω^)
なんでも確実にすることが大事ですね!

身をもって感じた出来事でした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ

コメントを残す

*