スタッフのつぶやき

調理実習でジェネレーションギャップ?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
調理実習

小学校6年生の娘がいます、荒井です!

先日娘に「調理実習があるから人参とミニトマト買って」と言われました。
他の子供たちも口にするものなので、新鮮なものを…と思い
仕事終わりにスーパーへ。

帰宅し、「人参1本?2本?どれくらい必要なの?」と聞くと

娘:「3分の1くらい!」
私:「え?それだけ?」
娘:「うん、皮むいて、切って!」
私:ナンダッテー?=͟͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)

調理実習って…野菜を洗って皮をむくところから始まるのでは?
私のころは、班で誰がどの野菜を持ってきて…とか分担して持ち寄って、
皮をむき、カットし、全ての工程を子供だけで行っていたイメージです。
(過去の事すぎて記憶も曖昧ですが…)

娘の発言に納得がいかなかった私は、自分でやりましょう…と
すべて娘に教えて自分でやらせ、持っていかせました。

普段から先生の説明をきちんと聞かない傾向のある娘なので、
本当のところはよくわかりませんが、小学校の先生方の大変さと、
今と昔の学校生活の違いにジェネレーションギャップを感じました…。

社内でもジェネレーションギャップについて時々話題に上がります。
まだ20代なのに、え?なんで知ってるの?なんて事も多々あります。
みんなそれぞれ知識が豊富でびっくりします!
日々、色々な年代の声が聞ける楽しい会社です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ

コメントを残す

*