スタッフのつぶやき

【NAKED桜の新宿御苑2023】知っておいて損はない5つのポイント

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは。

押田です。

 

ワタナベサンのブログでも紹介されていた「NAKED桜の新宿御苑2023」に行ってまいりました。

今回は、これから行かれる方へ向けて

知っておいて損はないポイントを5つご紹介します。

 

 

さて、わたしは休日に伺ったので、人!人!人!という感じで、案の定混雑していました。

園内は広いため、そこまで密になることはないのですが、入場待機列がすごかったです。

わたしは友人よりも先に到着し、17時45分位から1人で並んでいました。

しかし、結局入場するまでに合流ができず・・・。

わたしが並んでいた場所は、両サイドの道が通行人用に開いていたのですが、友人が到着した頃(18時くらい)には、通行人用の道がない状態で、前に進めなかったようです。

人混みは苦手なのと、日が暮れてから冷えてきたためとても寒く、並んでいるときは辛かったです!

 

 

point ① 暖かい日でも防寒対策を

(カイロがあると安心です)

 

 

 

そんなこんなで19時になり、開園しました。

 

入園してから気づくこと・・・

それは

“ネットが繋がらない!”

 

人が多すぎるからでしょうか。

”LINEが送れないし、届かない”

といった状態です。

周りにいた人も”LINEが送れない!”と嘆いていました。

電話も繋がらないため友人と連絡がとれず、結局合流できたのは開園20分後位でした。

 

point ② なるべく全員揃ってから並ぶ方が安心

(夜なので暗いため、連絡手段が絶たれると探すのも大変です)

 

 

 

さて、これまでネガティブな気分になるような流れでしたが、桜と光がとても綺麗で圧巻の景色でした。

「MY桜占い」というコンテンツがあり、質問に答えていくと、新宿御苑に咲く5種類の桜の中から自分にオススメの桜は何かが分かります。

診断の結果わたしも友人も「関山(かんざん)」という桜でした。

MY桜占い
https://pr.naked.works/campaign/shinjukugyoen/

 

そして、園内では同じ柄の「NAKEDディスタンス提灯」が貸し出されているので、関山の提灯をもって散策しました。

 

point ③ 提灯は数量限定なので借りたい人はお早めに

(わたし達が帰った20:40頃には全てなくなっていました!‥運が良ければちょうど帰る人の提灯を受け取ることができるかも?)

 

 

 

 

また、トヨタの小型モビリティ「C⁺walk シリーズ」に試乗させてもらいました。

※友人と一緒に乗ったので、写真を撮ることはできず。

 

桜の通い路 collaboration with トヨタ C⁺walk シリーズ
https://event.naked.works/shinjukugyoen/

 

スピードが最大4まで出せるのですが、4だと怖く、2がちょうど良いなと思いました。

(2だと早歩き位のスピード感だった気がします)

 

 

point ④ 試乗も制限があるためお早めに

(わたし達が体験した後…20:30頃にはもう締め切られていました)

 

 

 

最後に重要な点として、園内ではレジャーシートを敷いて夜桜を楽しんでいる方達がいらっしゃいましたが、新宿御苑は「お酒の持ち込み禁止」なのです。

そのため、座ってくつろぐことなくさらっと楽しんで帰りました🌸

 

point ⑤ お酒は飲めない!

(販売されているメニューもノンアルコールです)

 

 

 

まとめ

point ① 暖かい日でも防寒対策を

point ② なるべく全員揃ってから並ぶ方が安心

point ③ 提灯は数量限定なので借りたい人はお早めに

point ④ 試乗も制限があるためお早めに

point ⑤ お酒は飲めない!

 

さらに、当日券の販売がない日程もありますのでお気をつけください。

また、混雑状況によっては、入場門などが変更になる可能性も考えられるので、こまめに公式サイトやSNSをチェックしておくと安心かと思います。

 

NAKED桜の新宿御苑2023

https://event.naked.works/shinjukugyoen/

 

最後までお読みいただきありがとうございました🌸

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ

コメントを残す

*