スタッフのつぶやき

超最新のトレンドをGoogleTrendsで調べてみた

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、こんにちは。
営業企画部・サカイです。

 

WBC(ワールドベースボールクラシック)で日本が優勝しましたね!

生放送は見ることができませんでしたが、お昼のニュースが野球一色になっていたので知りました。

きっとお昼から「WBC」や「侍ジャパン 優勝」などと検索が増えていったのでしょう。

いま最も検索されているものを調べるならGoogleTrendsが便利です。

(やっぱり「侍ジャパン」が多いんやなあ)

最新のトレンドだけではなく、自分が知りたいキーワードがどのくらい検索されているのかを調べることができます!

 

さらに1つのキーワードだけではなく、キーワードの比較も可能です。

例えば、「サッカー」と「野球」で調べると…

人気度の動向が一目瞭然!

 

2023年1月は全国高等学校サッカー選手権大会があったので「サッカー」というキーワードが検索されており、2023年3月は今回のWBCの影響で「野球」というというキーワードが検索されているのがわかります。

 

ほかにも「地方で比較した内訳」が見れたり、(個人的にこの比較は面白いと思いました)

関連キーワードが見れたりします!

Web検索だけではなく、「画像検索」や「ニュース検索」、「YouTube検索」も見ることができました!面白いので気になるキーワードを検索してみるのもいいかと思います。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ

コメントを残す

*