スタッフのつぶやき

キーワード紹介〈うさぎ〉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やまだです。
2023年初のブログ記事です!本年もよろしくお願いいたします。

さて、今年は兎年…
ということで、検索キーワード「うさぎ」についてご紹介します。

「うさぎ」の月間推定検索数は約301,000件と、とてもビッグワードです。

一見建築のHPとは関連のなさそうな単語ですが、
2023年1月現在「うさぎ」と検索すると、大和ハウスさまのコラム記事が検索上位にあがっています。

「愛らしい魅力がいっぱい!
うさぎと一緒に暮らすためのポイント&住空間の工夫」
https://www.daiwahouse.co.jp/tryie/column/think/rabbit/

うさぎの画像がいちいち可愛いことはもちろんのこと、
中身に関しても建築コラムならではの内容「一緒に暮らすためのポイント」「住空間の工夫」となっており、
うさぎ×建築 が両立されたコラム記事です。

このように、建築関連のキーワードによる検索でなくとも、建築ホームページが検索上位にあがることがあります。

「うさぎ」のような超ビッグワードでの上位表示はなかなか難しいかもしれませんが、このブログが上記のことを知るきっかけになりましたら幸いです。

建築関連のコラムやブログを書くぞ!と意気込まなくても、自分の好きなもののことを少し家づくりと関連させて記事を書いてみれば、想像以上にホームページへの流入に繋がる、、こともあるかもしれませんね。

深く考え込まず、とりあえず記事の数を増やすことを優先してみてはいかがでしょうか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ

コメントを残す

*