スタッフのつぶやき

新入社員レポート~6月編~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。
営業企画部の山田です。

気付けば6月の半ば、天気も不安定な日が多いですね…

雨の日はテンションが下がりますが(傘さすの嫌い)
道端にちらほら咲いているアジサイをみるとテンションが戻ります。

そんなわたくしは先週水曜日に、
自分の中での一大イベントを終えました。

一大イベントとはなにかというと、
2か月かけて取り組んできた課題の発表です。

課題の内容はこちら↓

①社員の皆さんと面談をしてレポートを作ろう!

②自社が作ったホームページと他社が作ったホームページを分析しよう!!

③自分でホームページを作ってみよう!!!

この発表のために2か月間、
WEBサイト分析ツールとにらめっこし、
パワーポイントとにらめっこし、
ホームページ作成ツールとにらめっこしていました。。。

ときには打ち合わせに参加し
ときには社内の会話に耳を傾け(盗み聞き)
課題のヒントを探してみたり。

一つの課題にここまで長期間取り組む機会は今までなかったので…

(大学の卒業論文くらいでしょうか)
(ああなんか辛い思い出がよみがえってきた)
(卒論のことは忘れましょう。。。)

今までなかったので!
とても新鮮でした!!!

「人前でなにかを発表する機会」って、
ある人はたくさんあると思うのですが
ない人は全くないと思うんですよね。

皆様は人前に立つとき緊張するタイプでしょうか、
それとも堂々としていられるタイプでしょうか。

私は自分の言動が迷子にならないように必死なため
緊張している余裕(?)がないタイプです。

緊張とうまく付き合っていきたいですね!

それでは失礼します!(・ω・)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ

コメントを残す

*