スタッフのつぶやき

自粛の中で

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!

世界中が大変な状況ですが、皆様いかがお過ごしですか?

弊社もリモートワークとなり、すっかり運動不足な私です。

 

週1回のスーパーへのお買い物以外、全く外出していない完璧な自粛をしています!!

(元々引きこもりガチなのは内緒・・・)

お出掛けしたい気持ちはありますが、今はブーブー言ってもどうにもならないので、

この引きこもり期間を存分に楽しんでやろうと色々なことをしております!

 

まずはやっぱり掃除ですね!!

元々キレイ好きなので(髪の毛1本落ちてるのも許せない・・・)

大体は掃除しているのですが、

これを機に家具家電を動かしてみまして、徹底清掃致しました!

いやぁ気持ちがいい!!

 

そして掃除に欠かせない換気も派手に!

全窓はもちろんですが、玄関のドアもフルオープン!!

(ダイナミック換気と名付けました)

風がとんでもなく流れるのでまるで外!!!

自粛中とは思えない解放感を味わっております!

 

 

掃除が終わって落ち着くと、暇になってしまいます・・・

そんな時の暇つぶしにとパズルを購入しました!

 

大好きなジブリの風景画です♪

紅の豚と魔女の宅急便の風景画を購入したんですが、

ラピュタも欲しい・・・それはいずれ!

 

 

掃除して遊んだら次はご飯ですよね~☆

毎日自炊してますが、ご飯にも楽しみが欲しいので・・・

お取り寄せしちゃいますよねー!!

 

何にするか選んでる時間も楽しいです!

今回は宮崎の地鶏か仙台の牛タンか悩み牛タンにしました!

次は海鮮系をお取り寄せしようと思います!ワクワク

 

 

最後は、運動!

仕事中はよく体勢を変えながら頑張ってますが、

やっぱり体のあちこちが痛い・・・

そこでお昼休憩後にラジオ体操を導入してみました!

いやぁ伸びる!

あちこち伸びる!

大人になってからラジオ体操なんてする機会ないですよね。

これはちゃんと体をほぐせる動きだったのか!と実感しております!!

 

他にもフラフープと縄跳びも買ってみたものの・・・

私ってこんなに運動音痴だったっけ?ってくらいできませんでした。。

体は動かさないとダメですね!

ラジオ体操と、寝る前のストレッチだけは続けようと思います!

 

では、また☆

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【事務スタッフ募集!】D-Gripで一緒に働きませんか?

 

ただいま株式会社D-Gripシステムでは、
一緒に働いてくれる仲間を募集しています。


事務をしながらWebにも詳しくなれる


…*⋆大きくステップアップできるお仕事です⋆*…


 

新宿御苑前駅徒歩5分

未経験OK

学歴不問

私服OK

有給休暇が取得しやすい

↓詳細は採用サイトへ↓


\採用サイトはこちらから/

コメントを残す

*