スタッフのつぶやき

建築業界こそFacebook

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは。
広報の押田です。

 

前回、Pintarest(ピンタレスト)についてご紹介いたしました。
📌記事はこちら

 

今回はFacebook(フェイスブック)についてご紹介いたします。



今さらFacebookの何を知れるというの?

と思われる方もいらっしゃるかと思います。

それだけ、FacebookはメジャーなSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)ということかもしれません。

知っているようで知らない…?Facebookについて、ご一読いただけましたら幸いです🌷

 

Facebook(フェイスブック)は建築業界にもってこいのSNS

 

総務省「情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査」(2018年7月発表)

の調査結果報告書によりますと、全世代(10代~60代)でLINE(ライン)の利用率が一番高い結果となっています。

“家族や友人との連絡はLINEを使用している”という方も多いのではないでしょうか?

 

一方Facebookはというと、
10代、60代の利用率が低く、
20代、30代、40代の利用率が高い結果となっています。

 

家の購入に関心が高い30代、40代の利用率が高いということは、
30代、40代向けにアプローチするには、フェイスブックが適切だということが分析できます。

 

 

Facebook(フェイスブック)広告は万能

 

1.ターゲットを絞れる

Facebookを開くと、タイムラインやサイドメニューに広告が出てまいります。

例えば、電車で隣に座っている人と同時にFacebookを開くとしましょう。

しかし、広告は違ったものが表示されている可能性が高いです。

何故かというと、広告を出稿する際にターゲットを設定しているからです。

モデルルームの広告を出稿する際に、“家”に関心がある人をターゲットに設定すると、関心がある人だけに広告を見てもらうことができます。

非常に効率的です。

 

2.Facebook(フェイスブック)以外にも広告を表示させられる

広告出稿時に、以下の中から広告を表示させたい場所を選ぶことができます。

 

♢Facebook

♢Instagram(インスタグラム)

♢Audience Network(オーディエンスネットワーク)※1

♢Messenger(メッセンジャー)※2

 

こちらの機能により、Facebookを利用していない人にも広告を表示させることができます。

「インパクトのある画像なのでInstagramにも表示させたい」ということであれば、Instagramにも表示することが可能です。

 

※1…FacebookやInstagramと提携する外部の会社。ジョルダンやグノシーなど。
※2…Facebookが提供するメッセージングアプリ。

 

 

利用している年代や広告の万能さから、

Facebookは建築業界にもってこいのSNSではないでしょうか。

 

なにかご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

お問い合わせはこちらから

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*