社長の日常

新しいことに取り組むって

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ここ最近、お問い合わせが連発してます。

さらに、リニューアルのお話も嬉しいことにたくさん頂けております。
ありがとうございます。
サイトデザインを僕がおこなう事がたびたびありますが、デザインをしながらやりたい事が増えすぎて、結果大変なことになってます。
SEOに向けた取り組みも、
サイトスピード向上に向けた取り組みも、
コンテンツマーケティングに向けた取り組みも、
情報連携に向けた取り組みも
SNSの取り組みも
あれも、これもやりたくなってしまい、スタッフたちも調べて、テストして、仕組み化するのに大変だと思います。
しかし、これがこの業界の最前線では当たり前なことです。
僕も頭から煙が出そうになることがありますが、1つ1つを地道にクリアにしてくのみ!それしかありません。
そうじゃなければ、その辺の
「ホームページ作れますよ」企業となんら変わりません。
現在、大型サイトを数件同時進行していますが、今日もデザインをしていて、やりたい事が溢れて、溢れて止まりませんでした。
仕事って大変だけど、面白い。
うちのスタッフにも、ほとんど勉強してなくて、今更困ってる様子が伺えますが、「忙しい」を理由に怠けていただけです。
日々、止まらずに情報収集と咀嚼と学びを繰り返すことが、この業界で生きていくための第一条件です。
さんざん言ったのに、勉強してねぇからだ。
その一言に尽きます。
こんなにスピードが早い業界なんだから、ワクワクして取り組めるくらいじゃないと、生き残れません。
僕の言葉の意味が、わかって貰えれば嬉しいっす。
余談ですが、うまそうなので買ってみた。
{0FDFC5A9-83CF-473C-A6CC-FADF2913809C}
黒ビール大好きッ子なんで、色んなの飲んでみたーーーーーい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加