D-Gripのこと

ロゴマークが新しくなります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

このたび株式会社D-Gripシステムは、ロゴマークをリニューアルしました。

それほど興味がそそらないとは思いますが、それまでの経緯や想いをこの場でお伝えできればと。

 

なんかしたかった。

 

昨年10周年を迎えまして、本当に親しい方だけでありますがパーティなるものを開催させていただきました。

10周年パーティーの様子はこちらから

 

10周年は過ぎたものの、それ以外に何も考えていなかったので、いい出会いと共に決断しました。

 

キッカケは人だった。

 

自社でつくることは、はじめから考えておらず…

と言うか、この会社さんに会って………? 違うな。

代表の梶原さんに会って、「ロゴマークを変えるかぁ」って思った次第です。

 

株式会社FANFAREホームページはこちら >

 

デザイン会社の仕事の仕方ってものも見たかったし、

実際の作品にも触れてみたかったのが大きな理由です。

 

 

こんな想い。

ガムシャラに走ったこの10年で、自分たちの得意とすることがようやくカタチになりつつあり、

そしてお客様への向き合い方も言葉で表せるようになりました。

 

「自分たちはお客様の得意としているアピールポイントを輝かせ、その先にいるお客様がファンになるキッカケをつくる」

 

 

結局のところ、僕らはプロの黒子に徹していき

自分では気づきにくい、キラキラと光る部分を

見つけるのが楽しい。

そう、楽しいことだと認識したのも梶原さんに会ったことがキッカケでした。

 

結構大変。

ロゴマークを変えるって結構大変でして、

・名刺

・封筒

・ホームページ

・なんかいろいろ

思ったよりも時間がかかり、コストもかかることがわかりました。

しかし、ロゴマークに意味があるっていうのは

それを上回るほどの満足感も確かにあります。

 

ロゴをつくったからブランディングの第一歩とは思いませんが、

これまでやってきたことが、ブランドとなりロゴマークという

カタチになったのは、ブランディングの第一歩かなとも思います。

 

 

 

ということで、2019年4月1日よりロゴマークが変わります。ってご連絡でした。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加