社長の日常

会社の今後

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夏季休暇と言えど、仕事から離れられない性分のため、気がつけばパソコンの前に座ってる日々です。

実はめっちゃ心配性なんです。
見た目にはわかりにくいフォルムをしてますが。。。
ただゆっくりと考える時間もあり、現状の課題やら今後のことを少し整理することができています。
起業して数年は、販売してくださる企業様の売り上げが8割以上だったにもかかわらず、現在は全体の3割を下回っています。
そのわりに売り上げは、昨年までで前年比140%です。
これは5年前ほどから、僕自身が危機感を感じたことから意図的に方向性をシフトしたので、まぁ上手くいった結果です。
直販が増加し関連事業を立ち上げて、と変化させまくっていた中で、スタッフも増員してきました。
これも、狙ってたことなんで良かったです。
さて今後はどうするか、と考えてみました。
僕がやりたいこと、それは。。。
・働き方を変える
①完全在宅ワークの導入 ※現在は1週間に2日程度
②深夜勤の導入 ※これは本当にやってみたい
・完全な実力主義の定着 
※ベンチャーだからできること
・事業部の分割
①デザイナー、コーダー、プログラマー、ディレクター、SEOプロフェッショナル、解析プロフェッショナルを確立。
②営業企画、営業の確立。
・協力パートナー企業の増加
・自社サービスの充実と新規導入
・スキルアップチャンスづくり
①スキルの高いウェブデザイナーを講師としての勉強会
②定期的な実力テスト、課題の取り組み
・役職をつくる
・営業企画からの提案型ソリューションを実施
・事務所の移転
現在では、こんなところでしょうか。
真剣に良いサービスを提供したいと思っているので、やりたい事が満載です。
できるだけお客様も、僕らもコストをかけずにホームページを充実させられる方法が無いだろうかと、いつも考えてます。
もっともっと集客できるように、こちらから出来ることはないだろうかと、いつも考えてます。
お客様にも「ホームページは、魔法のツールじゃない」と言っているけど、「魔法のツール」にできないかと、いつも考えてます。
こんなことを考えていると、自分自身の原動力を少し知れました。
今後のD-Gripは、僕のやりたいことをカタチにしていきます。
全く関係ないですが、あるお店でこんなものを見つけました。
{720EE426-E9BB-4CE8-B0E2-EB879DEAF4B0}
材木を切って、四角いイス?のようなボックスにしているオブジェ?なんですかね〜。
わりと高級家具屋に展示してあったので、工務店さんの事務所にあってもオシャレかなと。
そして、意外と簡単に作れるんじゃないかと。
事務所移転が決まったら、僕も作ってみたいと思いました。
では。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加