社長の日常

ノー残業DAY

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

秋の予感がする季節になりました。

変わらず日中は、少しの歩行で汗が噴き出します。
もう少しの辛抱だ。
さて、D-Gripでは先月あたりから「ノー残業DAY」を取り入れました。
その日は確実に6時に帰ろう!というやつです。
そんな事覚えてませんので、夕方のもう6時になろうかという時間に
営業企画の櫻井さんに頼み事をしてみると。。。
「もう帰りますよ?」とサラッと。
「え?帰るの?」と聞いてみると、
「ええ。今日は、ノー残業DAYですから」と。
「あれ!俺、終わらないわ!」と、つい出てしまった言葉に、制作部の松澤くんが
「あっ!経営者は大丈夫です!」
・・・・・。
そうね。関係ないもんね。と自己暗示をしながら、普通に仕事をしてました。
しかし早く帰れるのは、とても良いことなので継続したい制度です。
話は変わりまして昨日、お客様に連れて行ってもらった初めての「マジックバー」がとても面白かったです。
{99A96D50-BCAA-4B45-AB5E-2F6201AC797C}
ケースケくん、というマジシャンでJALカードのCMにも出たり、メディアへの露出も最近多いとか。
近くで見るマジックは、現実離れをできた時間でした。
銀座なのですか、ちょっと値段は良い感じでしたが、たまに顔を出してみたいところです。

マスターのマジックも面白かったです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加