社長の日常

首都圏で働く優位性を活かせ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

インターネット業界に身を置いて早8年が経過しました。まだまだ成長分野であることに間違いは、ありません。

先日は、マーケティングについて勉強をしましたが、女性率が高いことに驚きました。
バリバリのマーケッターの話を聴けましたが、結論は
「飛び道具なんてない!コツコツやるべし!」
でした。しかし、コツコツやるにしても適正な手法を選択するためには、知識が必要。
学ばせて頂きました。
さらにもう1つ付け加えると
「こんなに情報でまみれてるのに、多くのデザイナーたちは、なぜもっと勉強しないんだろうか。」
特に、首都圏においては毎日のようにどこかでWEBに関するセミナーや研修が行われています。
そして、日本のアクティブユーザーの50%近くは、関東になります。
これだけ市場があり、環境があり、チャンスがあるのに、なぜ学ぼうとしないんだろうか。
なぜ日頃の「忙しい」を理由に、「休みたい」を優先してしまうんだろうか。
もったいない話です。
地方のマーケッターやデザイナーやプログラマーは、そんな厳しい中でも知識を身につけ戦ってます。
首都圏で働ける環境に恵まれていることが当たり前になっているんです。
努力を怠らず、毎日1ミリでも成長するよう精進しましょう。
誰に強制されたわけでもなく、自分で選んだ道なんだから。
今朝、通勤途中で読み終わった本
{45110A21-15A3-4E53-8BBF-1E74C39D1B4F}
久しぶりに夢中で読んだ。オモロかった♪

  • このエントリーをはてなブックマークに追加