社長の日常

縁とは凄いもの

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年も終わりが見えてきた11月の土曜日です。

久しぶりの更新になってしまいました。
この忙しいときに、D-Gripホームページの全面リニューアルのプレゼン大会などを企画してしまい、
スタッフのみんなには、申し訳ない気持ちと、本当に感謝です。
さて、このブログでもたまに出てくる、過去の地盤改良会社だった話。
何とも懐かしいですが、久しぶりにほぼ同期の人から連絡がありました。
覚えてるもんです。
それも辞めてから何年経ってるんだよ!ってくらい昔の話のようですが、
これも元同僚という縁です。
確か同じ年なのに、久しぶりの連絡が「嘉男さん!飲みに連れて行ってください!」でしたが(笑)
当然、ワリカンです。
そう考えると僕は38歳ですが、これまで多くの方にお会いさせて貰いました。
こんな性格なんで、馴染めない方もいたでしょうが、僕はあまりそんなのは感じません。
誰でもウェルカムですし、まだ先の長い人生ですので、たくさんの人に出会いたいと思ってます。
縁とは大切です。
その時はムカついたり、悲しい思いをしても、数日後、数ヶ月後、数年後には笑っていたいものです。
だから僕は、縁を大切にしています。
一生のうち、言葉を交わせる人の数なんて限りがあるだろうから、縁は大切にしたいですね〜
全然関係ないですが、人から頂いたお酒。
フタが空いてたようでしたが、飲むまで気にしなかった自分がアホですが、なんと
水でした。
縁起の良さそうなラベルだっただけに、ちょっとイラっとしましたが、悪気がなかったってことで。
{BF8BE113-9A46-445A-8C89-112DE71F7E16}
  • このエントリーをはてなブックマークに追加