スタッフのつぶやき

意外な共通点

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、こんにちは。
営業企画部・サカイです。

やっと冬らしい寒さが続いてきましたね。
(12月なのに20℃!なんてこともありましたが…)

先日、洋服が欲しいなあと思って洋服店へ。
基本的に洋服を買うときは決まったお店が多いです。

昔は買っても1回しか着ないなど無駄買いをしていましたが、
ルールを決めてからは1着を長く着続けることも増えました。

<洋服のmyルール>
・無難な色にする(白・黒・グレー)
・サイズは身長の表記があるもの
・1回のお会計を1万円くらいにとどめる
・買ったら買った分だけ捨てる(売る)

ほかにもありますが、上記は必須です。
今のクローゼットを思い出しながら買い物をしてます。

さて、WEBサイトを作りたいというお客様からご連絡をいただいたときに
ほぼ毎回こんな質問を弊社からお客様へしております。

・予算はいくらか。
・なんでサイトが欲しく(リニューアルしたく)なったのか。
・サイトのイメージカラーは?

これだけではありませんが、この3つは<洋服のmyルール>と似たところがあるなあ
と思いました。

せっかく作るならお気に入りのサイトを作った方がいいとおもいます。

そんな感じで、本日は新しい服を着て業務中です( ・ㅂ・)و ̑̑
(弊社は、服装・髪型自由です。)

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ

コメントを残す

*