スタッフのつぶやき

Thunderbirdを使いこなしたい〈通知編〉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、やまだです。

前回のブログで、普段使用しているメールソフト「Thunderbird」でのメールの振分設定の方法をご紹介しました。

Thunderbirdを使いこなしたい〈振分編〉

 

ただ、振分設定をしたら、なぜか分かりませんが

通知(画面の右下にホワンッと出てくるやつ)が来なくなってしまいました…

 

そこでアドオンを使用して振分したメールも通知が来るようにしました。

私が使用したアドオンは「Mailbox Alert」ですが、他にも色々あるようです。

アドオンの追加方法は下記のとおりです。

▼Thunderbird でアドオンをインストールする
https://support.mozilla.org/ja/kb/installing-addon-thunderbird

 

ただ、このアドオンで設定した通知、画面の左上に出るんです。(変えられるのだろうか)

他のツールの通知は全部右下なのに…

最初視界の端でなんか動いたな、と思ったらメールの通知で、ああこんな感じなんだってなりました。

けどもう慣れました。順応

 

まずThunderbirdにアドオンとかあるんだ~ってことに驚きました。

メールを送受信できれば問題ないので、普段調べようともしなかったなと…

もっといろいろ使いこなしたいものですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ

コメントを残す

*