スタッフのつぶやき

【工務店広報】ライティングに役立つ資格

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは。

押田です。

 

今回は、最近少し嬉しかったことを書き留めておきます。

(私事で恐縮です!)

 

先日のブログで、昨年取得した資格について書きました。

⇒ 

本年もお世話になりました!/株式会社D-Gripシステム

 

 

WEBライティング実務士という資格を取得し、

ライティングの勉強をおすすめしましたが、

私が受験した第86回本試験の模範解答が公開されております。

第86回本試験ライティング問題 模範解答例

 

そのなかに、

私が書いたと思われる解答がありました!

(こういうことはあまり言うものではないと思うのですが‥嬉しかったため)

閃きと熟慮をくり返しているなかで

「良い締めが書けた!」

と思えた文章だったので、記憶に残っておりました。

 

この「WEBライティング技能検定」は、ライティング問題(4問)と4択問題(50問)が出題されます。

点数配分は、ライティング問題各50点、4択問題50点、計250点満点です。

ライティング問題の比重が高いため、私は過去問題で練習いたしました。

 

工務店で広報を担当されている方、

ブログを書かれている方、

また、日頃より文章を書く機会が多い方は、

勉強すると合格しやすいかもしれません。

どのような問題か、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

(回し者ではありません!)

解答速報および問題例/一般社団法人日本クラウドソーシング検定協会

 

 

弊社では、ホームページ制作をご依頼いただきましたお客様へ、コラム作成など様々な運営支援を行っております。

運営支援/株式会社D-Gripシステム

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました🌼

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ

コメントを残す

*