スタッフのつぶやき

クアッカとクアッガ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、営業企画部やまだです。

本日はGoogleの匿名動物紹介シリーズ、第二弾です。
(シリーズにするつもりはありませんでしたが)

前回は「タイゴン」「ライガー」についてご紹介しましたが、
今回は「クアッカ」と「クアッガ」です。名前の違いは濁点のみ。

 

まずスプシを通して出会った動物は「クアッガ」。
クアッガってなに??そう思い数人で調べていました。

画像を見た感想は、
かたや「かわいい〜〜」かたや「キモチワルッ」

あれ?となりよくよく見返してみると、
かわいい動物が出てきた方は「クアッガ」ではなく「クアッカ」と調べていました。(濁点なし)

ここでそれぞれの動物についてご紹介します。

濁点なし、クアッカとは!


クアッカワラビー/クオッカ

オーストラリア南西部にいる、哺乳綱双前歯目カンガルー科クアッカワラビー属の動物。
別名クオッカ。
「世界一幸せな動物」らしいです。なにそれ素敵


濁点あり、クアッガとは!


クアッガ/クアッハ

南部アフリカの草原地帯に生息していた、
ウマ目(奇蹄目)ウマ科ウマ属サバンナシマウマの一亜種。
すでに絶滅してしまったそうです…

上半身は縞模様で、胴体の後ろは茶色、脚は白という不思議な見た目をしています。
(初見キモチワルッという感想を持たれてしまった原因はこれかな、カナシイ)


 

ワラビーと言われると「ああ、あれか!」ってなりました。

姿が気になった方はぜひ調べてみてください。

クアッカワラビーのイラストをサムネイルに設定していますが、
実物の写真の方が!かわいいです!

世界中にはたくさんの動物がいるので、そりゃ名前似るのもいるよな、と思いました。
そして濁点の有無でここまで検索結果変わるのすごいですね。

それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ

コメントを残す

*