スタッフのつぶやき

健康診断の話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さまこんにちは。

広報の押田です。

 

先日、健康診断を受けに行ってまいりました。

リモートワークを行っているため、

このような話も新鮮かな?と思い

健康診断での出来事を書かせていただきます😃

 

まず午後受付だったので、当日朝8時までは飲食OKでした。

前日の夜は飲酒NGでしたので、飲酒はしませんでした。

誰に聞いても最悪な感想が返ってくる胃の検査(胃カメラ or バリウム)

はまだ経験したことがなく、一般的な健診のみなので、45分くらいで終了しました。

 

※これって長いのでしょうか?短いのでしょうか?

毎年同じ病院で検査しているので、

他の病院だと所要時間がどれくらいなのか、気になるものです💡

 

さて、去年ポニーテールで検査を受けて

「あちゃー」と思った記憶がありますが、

今年もやってしまいました。

今年も身長測定のことをすっかり忘れ、高い位置で結んだ髪型にしてしまったのです。

いつもより若干低めに結んでいたので、身長測定はクリアしたのですが

X線検査?のとき、髪が邪魔で撮り直しになりました。

「髪が映ってしまうのでこれで留めてください」と、

お借りしたヘアクリップで留めて、無事終了しました。

健康診断のときは髪型に注意しなければいけないですね…!

 

D-Gripシステムは、定期健康診断をしっかり受けさせている&受けている会社です。

定期的に健康診断を実施することは、義務付けられています。

当たり前では‥?

と思われる方もいらっしゃるかと存じますが、中には実施していない会社もあるのです。

 

そんなD-Gripシステムでは、引き続き中途採用を行っております!

営業企画部では「Webディレクター」職を募集中です。

コミュニケーションをとりながら仕事をしていきたい派の方にぴったりなお仕事だと存じます!

(お客様や自社スタッフなど様々な人と関わりがあるため🍀)

募集要項は、以下リンクよりご覧くださいませ!

⇊ ⇊ ⇊ ⇊ ⇊ ⇊ ⇊

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【営業企画部社員募集!】D-Gripで一緒に働きませんか?

 

株式会社D-Gripシステムでは、
一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

 

正社員/未経験者歓迎/経験者優遇
…*⋆大きくステップアップできるお仕事です⋆*…

 

業務内容は、

案件の進行管理や調整、お客様サポートなど。

 

新宿御苑前駅徒歩5分

未経験OK

学歴不問

有給休暇が取得しやすい

(お客様に不快な印象を与えない範囲で)私服OK

 

↓詳細は採用サイトへ↓


\採用サイトはこちらから/

コメントを残す

*