スタッフのつぶやき

html・css・プログラミング基礎をオンラインで学んでみた(にんじゃわんこと一緒に)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

営業企画部の川端です。

前回、制作部の姫野から同じようなタイトルで無料プログラミング学習ツール
「Progate」の紹介があったことを覚えていらっしゃいますでしょうか?

そんなもん見てねーよという方はこちら

僕もコーディングしたいよね。花粉症だもの

どこかで聞いたことあると思いますが、経理のMさんが

「勉強したら私でもコーディングできるようになる?」
「そんで、実務レベルになるまでどれくらいかかる?」

と尋ねてこられました。

と合ったと思いますが僕は経理ではありません。
花粉症で毎日つらい営業企画部のKさんです。

Kさん(僕)はまずは更新を出来るようになりたいと思いました!

そして制作と相談した結果。

6月までに使い物になるように

と指令がきました。。。

そしてまずは4月18日まで独学(Progate)で項目のここまでという
宿題がだされました!

とりあえず初めて見ることに…

まあ当初はこんな風に思ってたんですよ。
初心者向けでゲームみたいだしちょいもんだなと

「本当に、これさえあればなにもいらない」と ←surface pro4のCM風に

ぜんぜん、そんなことありませんでした。

とりあえず始めたのでキャプチャ紹介

恥ずかしながら、とりあえず始めたのでなぜ進めないのかわからない

キャプチャ

 

こんな感じです|д゚)…

全然わからないので一旦、放置していたところに…

救世主:制作部H様が優しい一声をくださいました…

ありがたやありがたや

「プロゲート初心者には難しくなかったです?
全く初心者ならこっちのほうがおすすめです」と

キャプチャ

動画でいろいろ教えてくれるサイト見たいですね
まずはこっちで、だいたい理解してみます。

プロゲートは自分にはまだ早かったのでした。

あー花粉つらい…
それでは、またお楽しみに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ