営業企画部の日常

まかない食堂始めました

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。

お久しぶりの投稿となります。営業企画部の関口です。

今回は本日から開始致しましたまかないについてお話したいと思います(*‘∀‘)

私の趣味と言えるのかはわかりませんが、好きなことの一つは料理を作ることです。

お店で食べるような豪華なものは作れませんが、一般的な家庭的メニューならば一通りは作れます。

まかない食堂を開設するにあたって

毎週水曜日、先に3ヵ月分のメニューを出し、候補者を集って人数によって食材の量を考えながら買ってきます。

第一弾のメニューは…

定番の生姜焼きです!

まずは簡単で嫌いな方があまりいなさそうな定番料理にしました。

買い物に行った際に生姜焼きなのにしょうがを買い忘れ、途中のコンビニでチューブを買ったことは内緒です。

(キャベツの存在は料理中に気付きましたが諦めました…いろいろすみません)

しかし、買い物から帰って来ていざ調理をしようと玉ねぎを切り始めた時に事件が起こりました。

私、数十年振りに包丁で指切りました(><)

結構ざっくりしてしまった為、切る作業は手伝って頂きました。ありがとうございます。

その後はホットプレートで焼いて調味料を混ぜるだけ!

お肉に対しての味付けの分量がわからず、不安でしたが見た目は普通の生姜焼きとなりました。

問題の味は…

皆さまに美味しいと言って頂いたので良かったです(∩´∀`)∩

誰かにご飯を作ることは好きですが、口に合うか合わないかは人によって違うので初めて料理を出す人にはすごく緊張してしまいます。

来週は親子丼を作ります(`・ω・´)

また美味しいと言って頂ける料理を作りたいです。

では、関口でした_(._.)_

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*