スタッフのつぶやき

徐に地元の紹介をば。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れさまです。

 

急に暑すぎませんか…

 

5月でこの暑さって…本格的に夏が来たら私は蒸発しますきっと。

 

営業企画部のそーとめです。

 

 

令和一発目のブログ、

 

ネタを考えるにあたり、少し弊社内のことを。

 

ブログであまり社内の話をしたことはないかと思うのですが、

 

私入社したときから割とずっと思っていることがあって、

 

D-Gripはスタッフの出身地でいじったりいじられたり、時には何かと対抗心を燃やしてみたり、

 

地元に関する会話が謎に多い会社だと思っています(´・ω・`)笑

 

関東圏内のスタッフがやはり多いですが割といろんなところ出身のスタッフがいる社内です。

 

私そーとめの地元は栃木県なんですが、

 

なにかと(一部の)社内のスタッフからいじられて興味を持たれています。はい。

 

今回も制作部から

 

「地元についてブログ書けばいいんじゃない(´◉◞౪◟◉)!?デュフフ(早乙女フィルター込の表現)

 

という感じで小馬鹿にされてアドバイスを頂きましたので、

 

とても今更ですが我が地元栃木県について書きたいと思います。(半ばやけくそ

 

 

なんだか前にも地元の紹介的なことブログで書いた気がしなくもないですが。

 

一個ずつ細かい説明を入れるとだらだらとしそうなのでさっくりまとめていきます。

 

では、どうぞ。↓

 

 

・「大谷資料館」

知名度も割とある大谷石の資料館です。圧倒的ロケスポットにもなっており、映画やドラマ、アーティストのMVなどの撮影にも使われています。撮影実績はこちら

 

・「戦場ヶ原」

全国有数の星空撮影スポット。(今回のブログのサムネイルがまさにそれ。所在地は日光市中宮祠。夏とか秋とかに行くのがオススメです。自分も夏の夜に行ったことありますが確かにすごかったです。)

 

・「あしかがフラワーパーク」

全国の夜景観賞士が選ぶ全国イルミネーションランキングの2016年から2018年まで3年連続で全国1位(俺も知らなかった)で、日本三大イルミネーションにも選ばれている(これも知らなかった)庭園です。

 

・「しもつかれ」

子供にめちゃくちゃ不人気な郷土料理です。郷土料理なもんだから小学校の給食とかで出るんですがまぁ尋常じゃない量が余ります。ただし、大人になってからは酒のつまみとかでもいけます。かく言う自分も酒飲むようになってからは普通に食えます。見た目が少しあれなので、気になる方は検索を。

 

・「雷都宇都宮」

雷がめっちゃ多いです。耐性が付いたのか、こっちに引っ越してきてから雷が鳴ってても大して何も思わなくなりました 笑

 

・「だいじ?」

「大丈夫?」のことを「だいじ?」って言います。地元民ですら知名度は多分イマイチですがローカルヒーローに雷様剣士ダイジって言うのがいます。(ちなみに雷様も多分方言で、「かみなりさま」じゃなくて「らいさま」って読みます。雷のことです。) ダイジはこちら

 

・「栃木出身有名人」

斉藤和義(シンガーソングライター)

大島優子(元AKB)

大島美幸(お笑い:森三中)

萩野公介(水泳金メダリスト)

ガッツ石松(元プロボクサー:OK牧場)

古川登志夫(声優:ドラゴンボールのピッコロとかONEPIECEのエースとか)

などなど。

 

・「いもフライ」

おいしい。

 

 

…少し栃木に興味もちましたか?笑

 

あえて餃子とか日光東照宮(世界遺産)とか有名どころは触れずに紹介してみましたが。

 

都道府県魅力度ランキングで44位(2018年)でも頑張ってるんです。笑

 

よかったら一度来てみてくださいね。

 

ではでは、そーとめでした。また次回~

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*