スタッフのつぶやき

懐かしいこと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

おはようございます(・∀・)

昨日は、前職の友人のロールプレイング研修の練習に付き合っていて少し寝不足の小沢です(+o+)

 

 

ロールプレイング研修と聞き懐かしさを覚えた私ですが、

今の会社に入社前は紳士服の販売をしておりました。

大型の店舗に配属でしたので、バリバリの販売員をしていたのですが、

勤めるなかで一番苦手だったのが、このロールプレイング研修です。

 

 

ロールプレイングとは、

仕事の研修方法のひとつで、職場での役割を想定し、行う手法のことをいいます。

この研修では、実際にお客様役・販売員役に分かれ接客を行って行くのですが、

これがとっても大変なんです…(´・ω・`)

 

 

ざっくりとした内容は…

お客様にお声をかけるところからご案内し、

商品を分かりやすく魅力的に伝え

最後にトータルのコーディネートをご提案をします。

 

 

こちらを限られた時間で行い発表するのですが、

事前準備と練習…

これを就業後に行います。

 

思い出すだけでも、大変だった記憶しか出てきません…。

 

・・・。

 

・・・・・・・。

 

という、ことが伝えたい訳ではないんです!!

 

こんな大変なことをやっていたけど、今の自分に繋がっている!

 

 

そう!

これが伝えたいんです!!

 

実際、この研修を通し細かい言葉の使い方や、立ち居振る舞い、お辞儀の角度や姿勢を学び、

お客様とのコミュニケーションの取り方を学びました。

 

現職では、デスクワークがメインになり接客をする機会はなくなりましたが、

電話の応対や来客時のご挨拶など、

第一印象を気持ちよく思っていただけるように心掛けております。

 

 

今後も、お客様を笑顔でお迎えできるよう日々精進していきたいと思っていますので、

暖かく見守りくださいませ(*・∀・*)

 

 

 

そして話は変わりますが、現在弊社では新しいスタッフの募集をしております。

未経験でも大歓迎です!実際に私も未経験入社ですし…。)

弊社は人柄を大事にしています。明るく元気な方、ご応募お待ちしております(*・∀・*)

 

下記のサイトにて求人もお出ししておりますので、よろしければご覧ください!!

 

◼︎ 女の転職

◼︎ マイナビバイト

◼︎ Find Job!

 

D-Gripシステムで是非、検索してみてください〜(*’▽’)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【企画営業・営業事務社員募集!】

D-Gripで一緒に
働きませんか?


ただいま株式会社D-Gripシステムでは、営業企画部で
一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。

◆企画営業(飛び込み、ノルマはありません)
・お客様の意図をくみ取り、社内制作スタッフと協力して、
WEBサイトの制作・運営およびお客様への提案をしていただきます。

◆営業アシスタント
・一般的な電話、来客対応
・お客様からのWEBサイト更新の受付、スケジュール管理など
・既存のお客様のWEBサイトの年間維持費など管理
・お見積もり、請求書作成
・完成したサイトのチェック
・社長のスケジュール管理  などなど

実務経験がある方はもちろん、WEB作成に興味はあるんだけど…という
未経験の方でも歓迎です!

社内では社長に一番近い場所で働く部署です。
ぜひご応募をお待ちしております。

営業企画部スタッフ募集