スタッフのつぶやき

長生きをしたければ・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆様こんにちは。
営業企画部の押田です。

先日、他社様との合同運動会に参加してまいりました。
脚と腕が筋肉痛になりましたが、実は運動会より前に、腰を痛めておりました💦
何故かと申しますと、フェスに2日間参加したからです☺

ブログ サークル3

 

参加したのは、CIRCLE(サークル)というフェスです。
場所は…なんとなんと、福岡県です✈
生まれて初めて福岡に上陸しました!

 

ブログ サークル4

 

CIRCLEは日本で一番のフェスだと称されていて(あくまでも自分の周りでです・・・🗻)
好きなアーティストが多く出演する今年こそ、行くしかない!と思い、頑張って大枚をはたきました。笑

 

 

2日間、お酒を飲みながら音楽を聴いて、
飛び跳ねたり、笑ったり、泣いたり…
とても楽しかったです。

 

一番おいしかったお酒 ‟そよ風ビール”

一番おいしかったお酒
‟そよ風ビール”

さて、私はライブに行く回数が恐らく他の人より多いですが、最近びっくりしたことがありました。
それは、
“ライブやコンサートを定期的に観に行くと、寿命が延びる”
という論文があることを知ったからです。

😲!

ライブやコンサートを
20分観客として体験すると、
21%幸福感が増加するようです。
高いレベルの幸福感と寿命の延びには関連性があるとされていて、
“2週間に1度の頻度でライブやコンサートに参加することで、
幸福度、満足感、生産性、および自尊心が最も高いレベルで増加する”
という内容でした。

論文はこちら→英携帯電話会社O2と行動科学の専門家でゴールドスミス・カレッジの講師を務めているPatrick Faganが共同で発表した進学説
ライブに行くと、たしかに幸福度は高まる気がします。
そしてそれは仕事にも良い影響を与えると、
勝手ながら思っております。

 

まだまだ役立たずの自分ですが、
(仕事を頑張るためにライブに行きつつ)
皆様のお役に立てるような人間になってまいりたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加