お知らせ

運動会と事務所移転

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どーもです!
そーとめです!

 

ブログ久しぶりになってしまってすみません…

 

D-Gripでは、6月に入ってから非常に盛り沢山な日々を送っております

 

今回のブログではそんなここ最近の盛り沢山な日々をご紹介します。

 

 

 

まずは6月1週目!

 

弊社クライアント様3社と合同で大人のガチ運動会が開催されました。

 

自分は初参加でしたが、今回が2回目の開催でした!

 

実はD-Gripは去年優勝を果たしており、二連覇を狙う宮坂の気合が凄まじかったです。

 

「クライアントだけど全力でぶっ潰していいよ!」と社長指示を受け(笑)

 

弊社スタッフ一同も気合十分で臨みました!

 

去年から種目が増えたということで

 

運動不足が顕著に現れる大人の悲鳴が飛び交ってました(自分含む)

IMGP8366-min

 

自分は今回運動会実行委員にも選ばれていたため

 

各種目のメンバー選出なんかも行ったのですが

 

普段部屋に篭って黙々とひたすらにPCを見つめる(語弊は無いはず)スタッフの普段は見られない一面なんかも見られたりして

 

非常に良かったです。

 

自分はというと
最速王決定戦で1位で予選突破するも決勝で盛大にこけたり
棒引きではその後の競技に影響が出るレベルの死闘を繰り広げたり
最終種目のリレーではまぁ無難な位置でバトンを渡したりなど 笑

 

個人的には頑張ったと思ってます!笑

 

チームはボロボロのところもありながらも同率2位という大健闘と言える結果となりました!

IMGP8440-min

 

その後の懇親会も4社で普段とは違った交流の形が取れたことがとても良い機会だったなぁと思いました。

 

ここでも空気が読めない(読まない)自分はビンゴ大会の1番の目玉景品を掻っ攫っていったり、

 

宴会の中締めを任せていただいたりと

 

この日は本当に貴重な体験をさせていただいたと思ってます!

 

関係者各位、本当にお疲れ様でした!!

 

もっと普段から運動しよう…
IMGP8484-min

 

 

—‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››—

 

 

 

今回のブログはまだ終わりませんよ 笑

 

昨日と今日2日間かけて、
クライアント様には以前からお伝えしていた弊社オフィスの移転を行いました!

 

櫻井からの指示もありましたので(笑)
どんな感じに変わったかを劇的before➡︎afterな感じでお伝えします
(なお、リフォームではなく移転ですw)

 

♪〜(あのBGM)

 

外食産業やオフィスビルが多く立ち並ぶ東京は新宿のビルの1角、

 

株式会社D-Gripシステムは10数名の社員が在籍しています。

 

経営拡大に向けスタッフが急増し

 

現在の場所に移転時は広く感じたこの部屋も(櫻井談)

 

いつしか一杯に。
IMG_2490

 

しまいには通路確保ができず、椅子を引かねば他スタッフがお手洗いにすら行けない始末

IMG_2492

状況を見かねた社長から移転の話が上がり

 

D-Gripシステムは新たに生まれ変わります。

 

 

 

IMG_2508
♪(ここでサビ)
な ん と い う こ と で し ょ う

 

レンガの壁紙、木目を基調としたオサレおヒスが誕生したのです。

 

デスク、椅子を含めたオフィス家具のほとんどを新調。

IMG_2513
社長の宮坂自ら塗装を施すこだわりぶりです。

 

たっぷりのデスク幅には営業企画の櫻井もニッコリ。

 

以前使用していた椅子の背もたれを破壊した

背もたれクラッシャー制作部川崎も新たな気持ちで仕事に取り掛かることができます。

 

社内会議や来客対応の際、以前はビル内に併設されていたミーティングルームを借りる必要がありましたが

 

IMG_2507
オフィス内に会議室を設置、内外からの導線もばっちりです。

 

IMG_2505
御手洗いは男女別で2箇所。天使と悪魔のアイコンは宮坂の手作り。
オフィスルームとはドアを3枚隔てているため完全プライベートな空間になっています。

これには制作松澤も大喜び。

 

運動会前後からダイエットを宣言した数名のスタッフ(宮坂含む)の為に

 

IMG_2509
トレーニング用品も常設。運動不足も解消です。

 

IMG_2511

IMG_2512

IMG_2510

IMG_2506
スタッフ一同大満足の、新オフィスの完成です。

 

(BGM及びあの雰囲気の語り方終わり)

 

というわけで!笑

 

移転作業に伴いご迷惑をおかけいたしました。

 

社員一同新たな気持ちでこれからも頑張ってまいりますので

 

今後とも何卒よろしくお願い致します!

 

贔屓目無しに本当にオシャレなオフィスになりましたので、是非遊びに来てくださいね( ̄∀ ̄)

 

それでは非常に長文になりましたが読んでいただきありがとうございました!
そーとめでした!また次回!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

【企画営業・営業事務社員募集!】

D-Gripで一緒に
働きませんか?


ただいま株式会社D-Gripシステムでは、営業企画部で
一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。

◆企画営業(飛び込み、ノルマはありません)
・お客様の意図をくみ取り、社内制作スタッフと協力して、
WEBサイトの制作・運営およびお客様への提案をしていただきます。

◆営業アシスタント
・一般的な電話、来客対応
・お客様からのWEBサイト更新の受付、スケジュール管理など
・既存のお客様のWEBサイトの年間維持費など管理
・お見積もり、請求書作成
・完成したサイトのチェック
・社長のスケジュール管理  などなど

実務経験がある方はもちろん、WEB作成に興味はあるんだけど…という
未経験の方でも歓迎です!

社内では社長に一番近い場所で働く部署です。
ぜひご応募をお待ちしております。

営業企画部スタッフ募集