営業企画部の日常

/フリー素材使用してます\

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

こんばんは、冬の朝は寒すぎて逆にテンションの上がってしまう竹内です。

会社は暖房いれずともあんなにあったかいのに
家は極寒です。キーボード打つ手がふるえまっする・・・

 

さて今回はメイン画像で使用している素材の話をします。
実は3回に1回はメイン画像を加工しないで手を抜いてます。(知ってた!)
だって自分で作るよりはるかに素材の1枚使ったほうが
綺麗に見えるから・・・・!
すみません、精進します。頑張ります。

素材と言ってもフリー素材と有料素材がありまして
その名の通りお金のかからないフリーな素材と
料金が発生する有料の素材です。
※フリーの中には個人利用はOKだけど商用は有料だよっていうのも含まれます。

HPを作成させて頂くときにはもちろん写真などは実物が一番ですので
ご用意頂いておりますが
取り急ぎ、イメージを参考に確認頂くときは
フリーや購入した素材の中から使用したりします。

 

ブログの場合、自分はインドア派で写真もあんまりとることがないので
文章だけになってしまうことが多いのですが
なるべく写真やイラストをいれるようにしています。
そういう時は自分はフリー素材の中からご使用させて頂くことが多いですね。

やっぱり画像やイラストがあった方がみていて楽しいですし
箸休め的な意味でさらさらっと読みやすくなるかと思います。
ちなみに以前メイン画像にあげた下記の写真もフリーです!(ちょっと加工してます)

hnb0034-049oht97-min

 

そういえばメインでも使わせて頂いたフリーイラスト、最近よく見かけます。
「いらすとや」 さんの素材なんですが
私もよく使わせて頂いています。
(ブログで使用するのは初めてですが)
ユニークなイラストが多く、SNSで話題になりました( ˘ω˘ )
4a7121d5-lこんな感じのいつ使えばいいのかわからないイラストあります・・・

 

とまあ、このように素材も色んな種類がありますので
ブログなどに
是非ご活用ください★

 

【今までのメイン画像作成 総括】

もう一回自分のブログを振り返ってみたのですがのメイン画像の色が
(ホームページ公開のお知らせ含めず)
なかなかに緑でした。

茶色系が多いです。

自然色を押してるわけではないのですが
攻めていけない、強い色を使いに行けない、のは
自分の性格がにじみ出てるなあと思います( ˘ω˘ )

 

 

キャプチャ

/是非またD-Gripブログへお越しくださいませ!\

制作部のブログも日々発信中です
D-Grip社長のブログも日々発信中です
▲よろしければこちらからどうぞ▲

  • このエントリーをはてなブックマークに追加