スタッフのつぶやき

初投稿!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

初めまして!
9月末から営業企画部でお世話になってます。

最初ですので簡単に自己紹介させていただきます(・ω・´)

名前は早乙女拓美です。
「さおとめ」ではなく「そうとめ」です。そーとめです。
字面で勘違いされがちですが「女」ではなく「男」です。

年齢は今年で25になります。
出身は栃木県の宇都宮市です。
U字工事のイメージが強い方も多いかもしれませんが
実際はあんなに訛ってる人ほとんどいませんw
あと、言うほど餃子は食べてません。普通です。多分。はい。
といいつつ栃木といえばということでアイキャッチ画像を餃子にしてみましたw

好きなもの(こと)はお酒、ゲーム、寝ること、音楽。
趣味は音楽鑑賞、買い物、ギターを弾くこと、あと最近は映画鑑賞を趣味にしたいなぁと思っているところです。笑

D-Gripで働くということで
24年生まれ育った宇都宮を離れ、埼玉県の端っこで初めての一人暮らしをしております。
洗濯機の回し方がわからず親に電話するレベルです。我ながら酷いもんです。

そんな一人暮らし超絶初心者に加え、
前職はサービス業をしていたためこの業界に関してもド素人です…
引っ越してきてから3週間ほど経ちましたが、毎日生きるのに必死です…
今のところ何一つロクにできず皆様にご迷惑をかけまくってますが、
早く慣れていきたいと思っております(´口`)

ということでこんな自分ですが何卒よろしくお願いします!

—————————————————————————–

せっかくブログが始まるので何かコーナー的なものを設けたいなと思いまして

皆様「ウミガメのスープ」というゲームをご存知でしょうか?
シチュエーションパズルとか、水平思考パズルとか言ったりもします。

謎解きクイズの一種なんですが、まず出題者側と解答者側に分かれます。
で、ある問題に対して、
解答者は出題者が「はい」か「いいえ」で答えられる質問の回答のみを手掛かりにして真相を解き明かす というものです。
尤も、ブログでこれを載せるので、質問及び解答ができません(°Д°)
既にこのゲームの趣旨が半分崩れてますが…

でも、答えを考えるだけでも結構楽しいし、頭を使って物事を考える機会って大切ですよね。
ということで(笑)、
そーとめが飽きるまでは、1ブログに1問ずつ、このゲームの問題を紹介していきたいと思います。
答えが気になる方は「ウミガメのスープ」で検索していただくか、
直接そーとめまで聞いていただければお教えします。笑

というわけで早速今回の問題です。

[問題]
ある村の住民達は、しばしばその村一番のお馬鹿さんを相手に笑っていた。
彼はピカピカの50セントコインと
クシャクシャの5ドル札を差し出されると
いつも喜んで50セントコインをとるのである。
5ドル札は50セントコインの10倍もの値打ちがあるのに
なぜ彼はいつも50セントコインを選ぶのだろう?

 

…はい。
ちなみにこのゲームを解くコツは
「いろんな視点から物事を考えること」と「固定概念を捨てること」です。
楽しんでいただければ幸いです。

では、初めてのブログ、こんな感じでいいのでしょうか…
読んでいただいてありがとうございます。
これからも頑張りますので、皆様よろしくお願いします。
そーとめでした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加