営業企画部の日常

kintoneってなんだろう?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

皆さんこんばんは!

今日は最近流行りのkintoneのご紹介をしたいと思います!

皆さんお使いの!サイボウズLiveの提供会社サイボウズ様のクラウド型サービス!

 

と言えばそうですねkintoneでございます!

名前の由来は、「西遊記」で孫悟空が乗っている「キント雲」だそうです(笑)

雲=クラウドに乗って、自在に迅速に動けるということを意図してつけられた名前らしいですね!

saiyuki_songoku_kintoun

今までExcelで管理していたもの をkintoneに移行して業務を効率化!

変化の早いビジネス環境に即座に適応するため、ファストフードやファストファッションのように気軽に使える「ファストシステム」を

コンセプトにした業務アプリを作成するクラウドサービスです。

 

自分で簡単にアプリを作ってプログラムが簡単にできちゃう!…みたいです。

ちょこっとkintoneについて書きましたが今のところ、社内に導入してまだまだ使いこなせておりません…

 

でも!!

 

3日にkintoneのセミナーを受けにサイボウズ本社様へ行ってまいります。。。

使いこなせないようにしないとダメですね。

 

次のブログ書くときには、使いこなしてどんな質問でも答えられるようになってたらいいな~笑

 

では…kintoneマスターになる予定の川端でした~!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ