営業企画部の日常

リーダーになれない系男子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れ様です!

 

そーとめです。

 

前回に引き続き「〇〇系男子」ってタイトルを引っ張ってます。

 

ちなみにこんなタイトルにしておきながらも

 

前職では部門のリーダーやってました。(販売職でした

 

 

はい。

 

なんでこんなタイトルにしてるのかという話ですが。

 

先日7 leaders summitという全国の名だたる工務店様による講演会に参加させていただきました!

 

IMG_3296

 

同じく営業の野村と2人で参加したのですが、

 

率直な感想として

 

すごく楽しく、非常に有意義な時間が過ごせたと感じています

 

そもそもあれだけ多くの社長様の話を聞く機会ってなかなかないと思いますし

 

貴重な機会をいただけたなぁと感謝感謝でございます。

 

これは話を聞きながら弊社の宮坂との共通点というところで感じたことなんですが

 

会社の代表になる方ってどうしてあんなにも口が達者なのでしょうか??笑(もちろんいい意味です

 

皆さんすごく人を引き込む話し方をされていて、

 

でも逆にそーゆー方が会社の代表になるのかもなーなんて思ったりしてました。

 

もちろん内容の方も

 

建築業界のリアルを知る意味でももちろんですが

 

人材戦略や会社としての今後のビジョンなど

 

すごく為になるお話を聞けたなぁと思ってます。

 

その後の懇親会もいろいろな方々と意見を交換する機会になったので

 

ぜひまた機会があれば参加したいと思いました!

 

IMG_3297

 
————キリトリ————

 

 

 

そーいえば先月の末になりますが

 

業務後に営業の櫻井、制作の川崎と一緒に

 

事務所近くの花園神社へ行き

 

酉の市最終日ということで熊手を買ってきました。

IMG_3240IMG_3242

 

例年宮坂が買っていたのですが

 

今回はタイミングが合わず代理で我々が。

 

今までとは違い、今年は置き型にしました。

 

例年のいわゆる熊手型?と言いますかあの竹の持ち手の先がぶわっとなっているタイプだと

 

事務所内の飾り方に苦戦してまして…

 

紐をつけて壁にかけていたのですが

 

落下の危険もあるため置き型に…

 

縁起物が落下して怪我するとか笑えないですし。

 

そんなわけでどーん

IMG_3304

 

 

しかし実は私そーとめ

 

酉の市初めて行ったんですが

 

すごいんですね(あまりにも平凡な感想

 

最終日だったのであまり熊手がなかったのが残念でしたが

 

夜の神社にあの飾りはなかなかに圧巻でしたね

IMG_3244 IMG_3239

 

この熊手のご利益で今後ますますD-Grip盛り上がっていければと思ってます!

 

 

それでは

そーとめでした。

 

また次回!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加