スタッフのつぶやき

オフセット印刷?オンデマンド印刷?【違いは”版”】

こんにちは。

D-Gripシステムの押田です。

 

前回「オフィスでプリントするときは”印刷”ではなく”プリント”と言うのが本来の使い方」というブログを書きました。
印刷?プリント?【使い分け】

 

今回も印刷関係の話で…

印刷を専門業者に依頼するとき

「オフセット印刷」

「オンデマンド印刷」

といった言葉を目にされたことがある方も多いのではないでしょうか。

 

「あれ?どちらだっけ?」となったとき用に書き残しておきます!

 

違いを簡単に説明すると…

版を使用するかどうか」です!

 

オフセット印刷

版を使用する

版を作成するため、高品質を保ちながら大量に印刷することが可能。

 

オンデマンド印刷

版を使用しない

版を作成する工程がないため、スピーディーに印刷することが可能。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます🌼

【建築業界の集客に特化】成果につながるホームページ制作

建築業界に特化したホームページ制作会社として2008年に設立。


1,300サイト以上の実績があり、内製化しているため、豊富なノウハウを蓄積しています。


また、制作前に丁寧な調査を行っており、現在のホームページの改善点を明確にすることができます。


これらの強みにより「集客」や「採用」など、成果につながるホームページ制作が得意です。


制作後も、引き続きご相談いただけるパートナーとして伴走いたします。


D-Gripシステム Webサイトへ

コメントを残す


*