スタッフのつぶやき

いろんなツールの「権限」を知る〈Box編〉

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、山田です。

前回はGoogleツールの権限をご紹介しました。

 

今回は、社内では欠かせない存在「Box」の権限をご紹介します。

まずBoxを他の人と共有する方法は3パターンあります。

①コラボレータ

②共有リンク

③ファイルリクエスト

 

この中で相互にファイルを共有できるのが「コラボレータ」です。

コラボレータには、以下の権限があります。

■共同所有者

■編集者

■ビューアー/アップローダー

■プレビューアー/アップローダー

■ビューア―

■プレビューアー

■アップローダー

 

共同所有者は、もう何でもできる人。いわゆるオーナー。

編集者は、共同所有者からセキュリティの管理だけできなくした人。ほぼ何でもできる人。

ビューア―/アップローダー、これはよくお客様との共有時に使います。
ファイルの「削除」ができない人です。
誤ってお客様がファイルを消してしまったら困るよ(´・ω・`)って時に使います。

プレビューアー/アップローダーは、アップロードとプレビューができる人。
なんでしょう、共有する専・共有したやつちゃんとできてるかな?ってチラ見できる人。

ビューア―は、反対に見る専。素材もらうだけで十分だよ~って人にはこれがちょうどよい。

プレビューアーは、チラ見しかできない人。

アップローダーは、共有することしかできない人。間違って変なファイル共有したらおしまいですね。

 

という感じです。

BoxもGoogleツールと同じように、特定の「アカウント」を特定の「権限」で招待することと、

共有リンクを作成してリンクを色々な人にばらまくことが可能です。

 

Boxもじゃんじゃん使いこなしていきましょう。それでは!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ

コメントを残す

*