スタッフのつぶやき

プライベートな話

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、こんにちは。
営業企画部・サカイです。

 

先日プライベートで東北(青森・仙台)に行ったのですが、

やはり首都圏で見る家と違うなあと感じました。

 

雪が多く降る青森市のお家では玄関が二重になっており、仙台のお家はそうでもなかったり。
同じ東北ですが、「雪がとても積もるところ」と「雪は降るけどそんなに積もらないところ」で違いがありました。

 

あと気づいたことといえば、家のひとつひとつが大きい。
東京にいるとこんなに細長い家が建つんか⁉と思うくらい(「狭小住宅」と言葉があるくらいなので。)小さいので、東北の家の大きさに驚きました。

 

その地域に住んでいたら当たり前のことかもしれませんが、とてもいい特徴になると思うので
施工事例にそんな特徴が書いてあったらいいなあ、と、、、

 

ついつい仕事のことを考えてしまったプライベート旅行の話でした。

それでは。

※サムネは、仙台市・瑞鳳殿の紅葉です。いい時期に行けました(*´▽`*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ

コメントを残す

*