スタッフのつぶやき

イスの上にも3年

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

みなさま、こんにちは。
営業企画部・サカイです。

D-Gripシステムに入ってもうすぐ3年が経とうとしていました。
最初は右も左も分からなかったですが、最近は制作さんが何を言いたいのかイメージできるようになった気がします。

とは言え、もう3年と言うべきなのか、まだ3年と言うべきなのか難しいところです…

さて、そんな3年で個人的に身についたことをご紹介します。

チャットツールを使いこなす

・チャットワーク
・Teams
・Lineワークス(初期設定まで)
などお客様によって使うチャットツールが違うので合わせて使っています。
設定するところからはじまるところは苦戦しました。

事務系ツールを使いこなす

officeはもちろん、Google系の事務系ツールを使うようになりました。
・スプレットシート
・ドキュメント
・スライド

会議中に複数人で共有ドキュメントを使って議事録取っているときは、
聞き逃したものを他の人が書いてくれることが多いのでとても便利です。

まだまだ「使いこなす」まではいきませんが、使いこなせるように頑張ります( ・ㅂ・)و ̑̑

エラーに強くなる

ホームページのエラーはもちろんメールが届かないなどのお問い合わせも多いので、特にメールエラーは強くなったと思います。

 


まだまだありますが、特に身についたこと(もはやスキル)はこんな感じでしょうか。

あと特に身に付いたなあと思うことは、お腹周りのお肉でしょうか?
3年間ずっとイスに座っておやつを食べてしまっているので、仕方がないですね。。。(あきらめモード)

それでは。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

建築に特化したホームページで集客&受注へ

実績の99%が建築業界だからわかる、"受注の取れるWebサイト"づくりを行います。
1000サイト以上の制作実績と、豊富なサービス・運営サポートが御社をバックアップ。お気軽にお問い合わせください!

D-Gripシステム Webサイトへ

コメントを残す

*